2017-06

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09



死ぬこと

を考え続けると不安になって頭がおかしくなることってよくあると思うんですが(逆ギレ)

どうもこの季節は精神が不安定になりやすいらしい。というのも、精神科にかかろうかと考え始める時期が大体この辺の時期だったような気がするからなのだけれど。行かないけどね。行っても無駄になるだろうし、多分私のこれは甘ったれてる故のアレなので、病院では治しようがない。自分の意志と努力次第なのだろうけど、いかんせん屑なのでなかなか難しい(屑特有の言い訳)

うーん、この・・・・・

最近でもないけど、私が不妊だとわかった時から、私の中で「死ぬこと」とか「病気」とか「事故」とかそういう事柄について考えてしまう。考えても仕方のないことなのだろうことはちゃんとわかっているのだけど、自分の思考が制御できない。

もし自分が病気になって、しかもそれが重い病気で、治らない。そうなった場合、私自身は死の恐怖に立ち向かうことが出来るのだろうか。今でさえこんなにヘタれてる私にそんなことが出来るとは思えないから、薬や酒やその他諸々不安を抑えられるものに依存しまくって錯乱しながら死んでいくんだなーと。逆に自分の大切な人がそうなった場合は、毎日泣きながら発狂して、治す方法を片っ端から探して、妙な似非化学や宗教にどっぷりになりそう。

自分自身のダメさが良く理解できるから、なおのこと「死ぬこと」「病気」「事故」が怖い。
そして、去年事故ってしまったから、もしかしたら死ぬんじゃないか、それよりも誰かを轢いてしまうんじゃないかというのがとても怖い。

起こり得ること、必ず起こることがとてつもなく怖い。
毎日毎日考えてしまって発狂しそうだ。
真綿で頭や心をゆっくりゆっくり締め付けられてる感じがする。

なんかもうよくわからないのです


色々なわだかまりとか、自分のなかの消化不良な感情とか、みんなみんなどう処理していいかわからないのです。

結局私に出来ることは何もなくて、何かしたとしてもそれはおせっかいでいらないことで、だから何もしなくていいんだろうけどでも、何か出来ないかって真剣に考えちゃうんです。

真剣に考えたって無駄なのに。

真剣に悩んだって無駄なのに。

あーあもうだめだ毒吐きたい。ついったのサブ垢か毒吐き用のブログでも作るかなあ・・・

※夢の国の裏側※


はい。

ちょっと夢の国に行って思ったこととか感じたことのマイナスっぽいこと書いてくよ。

見るのはいいけど批判はかんべんな。

自己責任で読んでほしい。読んだ後のことは責任はとれないよ。

私という個人の一意見に過ぎないのだから。







































このくらいでいいかな?


まずはディズニーの楽しみ方的な。


さて、本屋とかでディズニー裏ワザガイドとか売ってるけど、そんなもの見なくっても自分の考え方一つで楽しく回れるようになると思うよ。

良くね「全部は回れないだろうけどなるべく効率的に回ってたくさんのアトラクションに乗る」って人がいるけどこれはもうまるで駄目だね。凡夫だね。そこは逆に考えるんだよ「どうせ全部回れないのだから、本当に乗りたいものはファストパスを利用して楽々乗ってあとは適当に散策する」のが楽しい回り方だと思うよ。あとはね「ショーの時間はアトラクションが空いてるから~」っていうのもね、私からすれば自ら楽しみを放棄しているようにしか見えない。大体そんなことをしたって同じように考える輩はいるんだから混んでるんだよ。空いてなんかないよ。だったらショーなりパレードなり見たほうがいいよ。私個人の感想だけれど、ディズニーはショーとかパレードありきだと思うんよ。tkそれに凄く力を入れているから見なきゃ損だと思うね。あと、そんなに混むアトラクションならファストパス取ったほうがいいよ。そのほうがスムーズだよ。ショーとかパレード見るのと見ないのじゃ満足感も違うしね。

まあ、一番大切なのは「無理をしないこと」それと「事前の準備を怠らないこと」かな。

靴を履きならしておくとかシートを用意するとか夜のショーは肌寒いから一枚薄いのを用意するとか靴連れ防止用にテーピング等を貼るとかね。備えあれば憂えなしってね。



それとね。これはほんっとーーーーーーーーにどーでもいい個人的な感想なのだけれど。


ダッフィー大杉。

あのさあ・・・。本当にうんざりするのだけれど。

ドナルドのショーもダッフィーにすり替えられていたし、その前からスクルージおじさんのお店はダッフィーに占領されつつあったし。人気なのはわかるし売れるのもわかるけど、あそこまでプッシュされると引くわ・・・・。私だってダッフィー嫌いじゃないよ?ダッフィーとシェイリーメイ両方持ってるよ?でもさあ、あそこまでされるとさすがにちょっと・・・ねえ?


あとこれも、心底くだらないことだけれども。

ミッキーって、いつからこんな優等生キャラだったっけ?

蒸気船ウィリーのからの初期短編アニメの時はドナルドとグーフィーとで馬鹿やってたというのに・・・。

いまじゃあ「純粋で正義感にあふれ、勇敢な心の持ち主」だもんなあ・・・。

あとはミッキーの仲間キャラが最近冷遇されすぎ。



と、オティークは意味不明の供述を繰り返しており・・・・・

いろいろゴジラ

ふと、ゴジラ映画で他作品とコラボしたらどうなるか妄想してみる。


○ゴジラvsガメラ

これはコラボしたら一番ありそうだよね。
ギャオスとデス様がハイブリットしたような怪獣とか出てほしい。
デス様の分裂→合体巨大化みたいな感じで、人間が餌というギャオスの持ち味をいかしたような「人類の敵」みたいな怪獣。

ストーリー的には、開発が進みつつある北海道の山村で、ギャオスの卵が発見される。色々あってギャオスが孵化→分裂→増殖 で人間を食い散らかして卵産みまくってさらに増殖する。それで、日本は大パニック。ゴジラを冷凍冬眠させ、監視していた福岡の研究施設もギャオスに荒らされてしまい、環境維持装置を壊されてしまう。そしてゴジラの復活。天敵であるギャオスが復活したことによってガメラが日本上陸。ゴジラとガメラはギャオスを駆逐しながら札幌に引き寄せられるように向かう。札幌でゴジラとガメラは出会い、怪獣の宿命として死闘を繰り広げる。両怪獣が深手を負い、ゴジラがとどめの熱線をガメラに吐こうとしたその時、ギャオスが合体、巨大化してゴジラの無防備な背中に襲いかかる!で、ガメラがとっさにゴジラをかばいKO。ゴジラに自身の生命力を分け与えてギャオス討伐を託す。ガメラの生命力を得て復活&パワーアップしたゴジラはギャオスを跡形もなく消し去り、海に帰っていくのだった・・・・。

とか、こんなかんじでせうか。


○ウルトラ兄弟vsゴジラ

これもありそう。
でも、ゴジラの身長は100mあるのに対し、ウルトラマンは40mか・・・。
体格のハンデが半端ねえwww

ストーリーはなんかお約束通りに、よその銀河系から侵略者が現れる→地球人よりはるかに優れた科学力でゴジラを洗脳、コントロールして日本で大暴れ。ウルトラ兄弟が駆けつけゴジラに対するもウルトラ兄弟より巨大で強力なゴジラの前になすすべなく敗北。そして、物語の中盤で黒幕の異星人の正体がGフォースの分析で明らかになり、ウルトラ兄弟にも新メンバーが加わる。で、その新しいウルトラマンが良く分からない必殺技でゴジラのコントロール装置を破壊し、ゴジラの洗脳を解く。怒った異星人はキングギドラとゼットンを自分の星から呼び出す。ゴジラはいきなり目の前に現れたキングギドラとゼットン相手に苦戦するも、ウルトラ兄弟と共闘しこれを撃退。異星人の最終兵器である良く分からない凄いバリアーがある凄い兵器も、新しいウルトラマンとゴジラの協力により撃破され、めでたしめでたし。

・・・無理があるか、やっぱ。


○モスラvsゴジラ

幾度となく死闘を繰り広げた二頭だけど、平成モスラシリーズのモスラとゴジラを戦わせてみたい。

まあ、ゴジラは負けはしないけど勝てないという王道パターンになるのだろうけど。

流石に平成モスラだと東宝最強怪獣と名高い「鎧モスラ」がいるからいつもの“モスラ(幼虫)の吐く糸でぐるぐる巻きにされるゴジラ”を観なくても良いと・・・思うよ。


○大怪獣総進撃

まあ、昭和の「怪獣総進撃」のリメイクみたいな。

ゴジラ映画でその手の「みんな集合」みたいな映画を作るとどうしても「vs人間」か「vs宇宙怪獣」か「ゴジラvsその他怪獣」みたいになるから、そうじゃなくてもっと乱闘してほしい。

どういうことかというと例えば、「モスラvsメガギラス」とか「ラドンvsバトラ」みたいに怪獣同士の空中戦だとか「ビオランテvsスペゴジvsオルガ」みたいにG細胞持ってる同士で三つ巴の戦いとかそういう感じで。

そういうほうが面白いと思うんだけどねー。



と、まあ、妄想垂れ流しまくりできもいのでこの辺で。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

