2017-07

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09



混濁する感情


今日母親に会ってきた。
母親に会うのは珍しいことでもなくて、月に2回ほどの頻度なんだけれど、会うたびになんというか、もやもやした言い表せない感情が溜まっていって、今日ついに爆発してしまった。

なんというか、合わないんだよね。正確には、私が向こうに合わせることはできるけど、向こうは私に合わせることができないというか合わせる気もない的な。
今日も友達が結婚してないことに対して「つまんなーい」とか言い出したり、弟が実家に住んでなきゃワープア必至なのに「独り立ちさせなきゃ〜」とか言ってて、私もはいはい言って聞いてれば良かったんだろうけど、思わず反論したら「お前は社会の荒波に揉まれる前に結婚したから社会の厳しさを知らないんだ」言われてぷっつん。

お前が言うな!お前だってまともに職も続かず主婦ニートブチぎめてたくせになにが社会の荒波だいふざけんな!多様性を理解しろよ!弟だって手取りあんなんで一人暮らしとか無理に決まってんだろ!自分だって一人暮らししたことないくせに何言ってんだ!

と思ったけど口には出せず、やっぱまだ親が(特に母親)怖いんだなあと思った次第です。ええ

もうなんか嫌だ。
親に対して憎しみや恨みしかなかったら、それはそれで辛いんだろうけど、でも真逆?な感情も混濁すると精神が引き裂かれそうで辛い(ヽ´ω`)
産んで貰って感謝もしてるしある種の親しみのようなものがないでもないけれど、それと同じかそれより多く憎しみや怒りや嫌悪感が渦巻いている。
親に憎しみや嫌悪感を抱くたびに、吐き気を伴う罪悪感に苛まれて苦しい。

死んじゃえばいいのだろうか。
こんなに希死念慮に駆られるのは久々だ。まるで実家にいたときのようだ。

死にたい。

草津熱帯圏


今日は「草津熱帯圏」に行ってきました。
草津って、遠いんだなァ・・・・(白目)たくみの里がわりと近かったからそのくらいかと思いきや、下道2時間ちょいかかりましたよ(ヽ'ω`)

ええと、正確な場所とかその他諸々は公式サイトを見てもらうとして。

うん。いい感じにB級スポットだった(満面の笑み)単につまらないB級スポットと違って、ちゃんと珍しいものとかそこにしかいないような動物とかもいるしカピパラさんに餌を与えたり出来るので週末にぶらっといくのにはとっても最適だし、草津の温泉街がとっても近いので草津温泉入りに来たついでに寄るのには格好のテーマパークなんじゃないかなあ

まあいつもの通りに写真をぺたぺたと

securedownload (94)
場所は草津温泉街のちょっと奥まったところにあります。グーグルマップとかで行くと迷うので、近くまで来たら看板に従って行くのが良いでしょう。

securedownload (95)
動物とかがいる大ドームに行く道すがらこんなものが(笑)こういうのがこう、B級っぽさを醸し出している要因なんだろうなァ

securedownload (96)
触れるうさぎさん。ふわっふわで可愛い(*’∀`)人に慣れきっているのか単に暑くて動く気がないのかわかりませんが、逃げたりするそぶりはしませんでした。

securedownload (97)
外に繋がれていた羊。頭を優しく撫でると気持ちよさそうに目を閉じていました。まあ、ぶっさいくな私の姿を視界からシャットアウトしたかっただけかもですが(笑)

securedownload (98)
securedownload (100)
ワニ二種類。他にも何種類かいたんだけど、上手く撮れなかったのでマシな物を貼ります。こんな牙で噛まれて振り回されたら、きっと無事ではいられないでしょうねえ(ヽ'ω`)あ、もちろんのことですがワニやその他の危険な生き物は人の手の届かない安全な場所に飼育されております。

securedownload (99)
カメ。カメも色々な種類がいて個体数もたくさんいたのだけれど、このカメが一番大きかったです。というかどこのカメもそうなんですが、別の個体の上に乗りたがるのはなんでですかね?

1.jpg
南国に居そうな鳥。こう、大きなくちばしというのは使いにくくは無いのだろうか・・・・。いや、進化の果てにこの姿になったんだから、なんだかんだで使いやすいのかなァ

2.jpg
こんな珍しい動物も。いや、名前忘れてしまっただけですが(ヽ'ω`)他にもカピパラさんとかアリクイとかヘビなんて30種類くらいいるし大きなトカゲやスッポンもいますよ。これで入場料大人1人1000円ですので安いかと思います。珍しい生き物が見たい方には大満足頂けるスポットですよ!

ヲタクについてアレコレ ※荒れまくってるので閲覧注意



ちょっとくだらないことを書きます。
そしてあらぶってる上にまあ色々とdis入ってるので、閲覧には注意されたし。
読んだ後の苦情は受け付けません












なんかテレビでヲタク批判をしているらしい。
少し前に少女を誘拐したヲタクがどうのという事件があったようで、世間からのヲタクに対する風当たりはきつくなる一方のようだ。

しかしまあ、ヲタクはキモいよね。うん。
いや、私自身もヲタクだから、自己嫌悪も入ってるけれども、ヲタクはキモい。
一時期「キモヲタキモヲタというけれど、どのラインまではキモくて、どのラインからキモくないのか」ということをわりと真面目に考えたこともあって、その時は「そもそもヲタクの定義って?」というところで止まってしまい、あまり深くは考えられなかったのだけれど(相変わらずのポンコツ頭)

まあ、色々意見があるのはわかる。でもちょっと考えてほしいのは、そう、例えばアニメやゲームは小学校で卒業して、健全に部活に勤しんだり恋愛したり友達とショッピングしたり、いわゆる「リア充的一般人」から見て、ヲタクってどういう風に映ってんのってこと。
自分たち(リア充)が子供の頃に健全に卒業したモノをいまだに追いかけてムキになったりニヤニヤしたりごちゃごちゃ訳のわからないことを語っている連中。どう見ても得体のしれない気持ち悪い人種です本当にありがとうございました。
しかも最近は節操のない公共の場所で大声でアニメやゲームのことを語る人たちもいるみたいだし、そういうひとつひとつがいわゆる「ヲタク像」を確固たるものにしてしまっている気がする。

ヲタクはキモいのだ。どうしたって。なぜならヲタクを気持ち悪いと思う「リア充的一般人」が社会の大半を占めていて、それはもちろんメディアでもそうだし、政治家だってそうだ。
だからメディアの報道に憤りを覚える方が間違っていて、キモいものはキモいのだからせめて慎ましやかに謙虚にマナーを守って犯罪行為はしないように心掛ける。そういう精神が今後のヲタクに必要なんじゃないかなあ。

大ゴジラ特撮展に行ってきたよー

・・・・とはいっても行ってきたのは8/5(火)だったんだけどね(ヽ'ω`)
生来のなまぐさ病のせいでブログ書くのが遅れてしまったorz

サンシャイン60で行われた大ゴジラ特撮展に行ってきました。それとサンシャイン水族館にも。
暑くて暑くて・・・・・皆さんも東京行くときには水分補給とこまめな休憩をとったほうがいいです。命にかかわります(ヽ'ω`)

10時に開くのに15分くらい前についてしまい、なんかもう色々言いたいこともあるけれどwktkしてまっていたのさ。
そして開場とともに入って、巨大なゴジラの尻尾をじっくり堪能したのち奥へ。

IMG_2617.jpg
ジュニア・・・・かな?がお迎えしてくれました。ジュニアは本当にゴジラに良く似てますよね。リトルがどちらかというとミニラっぽいところを考えると、ミニラも立派なゴジラの息子なんだなあ、なんて

IMG_2619.jpg
東京SOSっぽいシーンのジオラマ。モスラが見切れてますが気にしない。ゴジラは人によって好みが分かれるところだと思いますが背びれがトゲトゲしてる方が私は好きです。

IMG_2620.jpg
GMKのバラゴンはホント可愛くて大好きです(*’∀`)わんこっぽい。つぶらな瞳もGOOD

IMG_2623.jpg
GMKゴジラの顔ドアップ。GMKゴジラは怖いです。まあ恐怖心を掻き立てるデザインらしいので・・・・。劇中でも圧倒的な強さと凶悪さが印象的でしたねー

IMG_2624.jpg
さっきのGMKゴジラの全景。モスラが背後から近づいていますね。GMK本編でも似たようなシーンがありました。

IMG_2626.jpg
GMKモスラ。モスラも色々デザインが変わる怪獣ですが私はこのモスラが好きだったりします。紫が良く映えてるしあんまりもさもさしてないのが好みです。

IMG_2625.jpg
ギドラもいますよー。真ん中の首の顎が破損してますね。実はギドラもこのデザインが好きです。顔がカッコイイし可愛いし、あと首さえちょっと長ければ良かったんだけれども・・・・

IMG_2629.jpg
ラドンと見切れてるヘドラさん。この二つはファイナルウォーズのときのかな?FWのラドンはなんといっても登場シーンが物凄くカッコいい!!!着ぐるみ至上主義の私をCG容認派に変えたワンシーンでもあります。ヘドラさんは・・・・FWではいいとこなかったですねー(ヽ'ω`)いいとこどころか出番すら・・・・・orzホントはもっと強い怪獣だったと思うんだけど・・・。やっぱりあの世界は公害がないから弱体化してるのかな?

IMG_2628.jpg
FWガイガン顔アップ。このガイガンさんは片方の鎌がとれてしまっていました。ガイガンは秀逸なデザインですよね。このガイガンを見るとX星人統制官が「ガイッガーン!!!!きどおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」とノリノリで叫んでたシーンを思い出してしまって、カッコいいのに笑ってしまう(ヽ'ω`)

IMG_2632.jpg
FWゴジラとモンスターXのツーショット。モンスターXは初めて見たときおおっと驚きました。ちょっとアメリカのクリーチャーっぽいですよね。骸骨を思わせる外観に、三つの首、軽快なアクション!ゴジラ映画の登場怪獣の中ではかなり異質ですよね。そしてあんな変身をするなんて・・・・・

IMG_2634.jpg
FWアンギラスアップ。平成に入ってから出番のなくなったアンギラス君。私は平成vsから観てたのですが、なぜかアンギラス君は身近というかなじみがありましたね。なんででしょう?FWに出演したときは「暴龍怪球烈弾<アンギラスボール>」とかいうカッコイイ技をひっさげてゴジラに挑みました。アンギラスはゴジラの舎弟的なイメージがあったのでゴジラと敵対するのが結構以外だったりしましたねー

IMG_2633.jpg
FWゴジラ顔アップ。FWゴジラは耳が大きめというか目立っているような気がします。そしてオレンジ色の瞳がカッコイイ!


どれもこれも良かったのだけれど、平成のコーナーだけは撮影禁止で撮れなかったんだよねー・・・残念(ヽ'ω`)
まあでも私の二次元嫁のデス様を至近距離でじっくりとっくり眺められたのでそれだけで幸せだったりします(*’∀`)

それと機龍の写真撮影できるコーナーがありましたよ。本来写真撮られるのとか恥ずかしかったのですが記念なので撮ってきました(*’∀`)1000円で・・・・・チョットタカイケドアアイウトコロダトショウガナイヨネ
その写真は流石に載せませんよ?ええ

securedownload (92)
securedownload (93)
今回の戦利品たち。
上の写真はパンフレットとパンフレットに付いていたスタンプの台紙。そして会場で配っていた新聞。
下は物販で購入したもの。Tシャツとポストカードとクリアファイル。

会場中どっぷりゴジラでもう満足満足(*’∀`)=3ゲプ

伊豆旅行に行ってきたよ 2日目 後編


1日目 2日目前編 から読まれることをおすすめ致します。


そして私たちは箱根方面へ向かい、海岸沿いを走りトンネルをいくつか抜けた後、「アカオハーブ&ローズガーデン」にふらりと立ち寄りました。傾斜に沿っていくつかの庭園が連なっているようで、入場料を払うとバスが一番上まで乗せてくれます。

securedownload (64)
こんな感じのものや日本庭園も。ピーターラビットが出てきそうな庭もありましたよ。

他にもTシャツに絵をつけられたり、ハーブで色々作る体験も出来るらしい。


その後、度重なる渋滞と私の怠慢に友達が苦労しながらも箱根湯本駅に到着。目的のエヴァンゲリオン専門店にてお土産を買い、私の我儘で箱根北原ミュージアムへ行くことに。

securedownload (84)

展示室は2つあって、一つは北原氏が収集した大量のおもちゃが展示してある本館。もう一つは企画展とレコード等が展示してある別館。
当然のことながら撮影はできなかったので私の貧弱な語彙で感想を述べることしか出来ないけれども、どのおもちゃも時代と用途を考えれば十分なほど状態が良くて、飾り方もお洒落で。特にTIN TOYSやモデルカーはキラキラしてて綺麗でかっこよくて可愛かったです(粉みかん)

securedownload (83)
外に飾られていた鉄人28号


まあこのような感じで色々見て回りつつ帰宅しました。
最後になりますが、車に乗せてくれたお友達には感謝してもしたりません。本当にありがとうございました。
そしておそらく車内にスマフォの充電機としおりを忘れていったと思うので後で取に行かせてくださいませ(五体投地)


↓おまけ その他の写真

securedownload (88)
土肥金山~伊豆極楽苑間の道路にて。巨大しいたけ

securedownload (67)
某所で飲んだサイダー。赤いほうはブドウで青いほうはノーマルなサイダー。ちょっと高級な味がする。

securedownload (66)
伊豆高原にて。骨董品屋さんの看板らしい。パンダは見当たらなかったが・・・・

securedownload (65)
伊豆高原にて。烏賊と鮑(意味深)

securedownload (86)
かえるのお店で購入した蛙。ヒロポンに似ているというだけの理由でケロポンと命名。最初は目赤だったが改名した。

securedownload (85)
怪しい少年少女博物館にて購入したえっちなトランプ。巨乳~貧乳まで品ぞろえは豊富だ。

securedownload (87)
箱根北原ミュージアムで購入した限定おもちゃ。ゴジラが当たったのはとても嬉しい。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

