2011-06

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶれないって大切なこと

『眠れる森の美女』

オーロラ綺麗だよねえ・・・・

まあ、私的にディズニーで一番綺麗なのはベルで決まりだけどね。

しかし、この話は元の話に比べて脇役が活躍しまくりわろすw

まあ、後で書くシンデレラもそうだけど、主人公だけじゃなくて、魔法だけでもなくて、大切なのは近くにいる人たちだったりする。

近くにいる人(友人だったり、親代わりの妖精だったり)が「この人の力になりたい」「この人のためなら危険を冒したってかまわない」って思える。これが大事。

この話のヒロインであるオーロラ姫も同様で、妖精達の尽力が凄かった(まあ、自分たちがマレフィセントの呪いを解除出来なかったっていう罪悪感があったのか知らないけど)。

それと王子様格好良すぎ。
ドラゴンに一人で立ち向かうとか惚れるわw
まあ、最後は魔法のチートが入ったけどね。

tk気付いたけど、アリスインワンダーランドのアリスがドラゴンを討つシーンはこれのオマージュか?
なんか画面構成が凄く似てた気がする。

『シンデレラ スペシャルエディション』
『シンデレラ2』
『シンデレラ3 戻された時計の針』

同じシンデレラだからまとめて書くよ。

このシンデレラも原作と違って凄くパワフル。

どんな逆境でも夢を諦めない。

おまけに美人で声も綺麗で品も良く性格も優しくて思いやりに溢れている、もひとつおまけにダンスも上手ときた。

惚れない男は居ないだろっていう。

このシンデレラシリーズ、容姿はもちろんのこと何よりも大事なのは決して諦めない強い心。そして真に自分の事を考えてくれる友達だとおもふ。

義母に無理難題ふっかけられても折角つくって貰ったドレスを破られても、義母に閉じ込められても、王子の記憶を改変されてもシンデレラの願い通り王子と結ばれるのは、この二つの要因がかなり大きい。

確かに、妖精のおばさんは重要な役目を果たすけれど、シンデレラの凄いところは最後の最後は自分と友人の力で乗り越えられる強さだとおもう。

シンデレラの友人はネズミたちと鳥二匹なんだが、彼らはシンデレラのことを心の底から強く慕っていて、シンデレラにどうにか幸せになって欲しいと常日頃から考えている。
だから猫相手に奮戦したり、シンデレラのためにドレスを繕ったり、落ちそうな馬車の上から役目を果たしたり出来る。
これって凄いことじゃね?特に猫なんてネズミにとっちゃ一番怖いもののハズなのに。

これほど心強い友が力を貸してくれるのも、シンデレラの人徳にあるのではないでせうか。

やさしく思いやりに溢れ、なおかつどんな逆境でも諦めない強い心が引き寄せたんだろうぬ。

あと、2と3では義姉アナスタシアの物語も触れられている。

彼女は品が無く容姿もいまいちなことには変わりないが、自身の母や妹とは違いまだ心に良心が残っているらしい。
しかし、先に触れた容姿や何をやってもうまくいかない(ダンスや歌)等で自信を無くしそのせいで妬み深くなっていったようだ。
3では妖精から盗んだ杖で王子の偽の記憶を作り出すも、国王の「真実の愛」の話で心に揺らぎが生じる。その後王子が記憶を取り戻すも母親によってシンデレラの姿に変えさせられ王子と結ばれそうになるが「私は私のありのままを愛してくれる人が良い」と自ら偽物であることを自白した。
2ではアナスタシアの初恋のエピソードが挿入されており、アナスタシアは街角のパン屋の青年に一目惚れするも、母親に反対され、青年に会うのを禁じられてしまう。
一部始終を見ていたシンデレラの協力もあったが彼女が愛をつかんだ決定的な要素は、彼女自身が青年を選び、母親という壁に立ち向かったことであろうとおもふ。
途中アナスタシアは自分の容姿ばかり気にしていたが、最後は心なしか美人に見えた・・・気がする。

ディズニーは童話を「改悪」してるって意見もあるけど(事実私はそう思ってたし)実際みてみるとそうでもないのかなっておもた。

ディズニーは童話を大幅に「改変」してるけど、その根底には同じ意思がぶれなく存在してる。
・努力した者は報われること。
・魔法の力は単なるきっかけ、大切なのは自分で乗り越える強さ。
・友人の大切さ。
・家族の絆。
・愛することは運命であり愛する人と結ばれるのは誰にでも許された権利である。
・しかし、他人の成功を妬んで邪魔しかしない者はそれ相応の罰が下る。

・・・こんなとこ、かな。
いくつか長編みたけど、こんな感じだとおもふ。

スポンサーサイト

なんつうかあっけないつうか

毎日暑いでつね・・・・・

私はゴミのくせに暑がりで旦那にあきれられてます。
死ねばいいのに、私なんか。

『不思議の国のアリス』

ディズニーの映画のほうね。
ぶっちゃけヤンさんのほうが好きだったり。

ディズニーのはやたらとミュージカルっぽくて観てるこっちが恥ずかしい。

あー・・・・でも。
どっちがとち狂ってるかってーと・・・私には判断ができないw

なんかどっちも違うベクトルで狂ってる感じ?

チシャ猫かわいいよチシャ猫。

『ピノキオ スペシャルエディション』

・・・・・ピノキオってこんな話だったっけ?
なんつうかろくなことしてないなピノキオ。

tk女神様適当すぎんだろおい。

嘘をつかないってことは嘘を言わなきゃいいのねwww

・・・・それでいいのか・・・・

フィガロかわいいよフィガロ。
クレオかわいいよクレオ。

『ダンボ スペシャルエディション』

ダンボかわいいけど、なんか身もふたもない話tkこんなあっけない話なんだ・・・・

tk動物が変に人間じみてて嫌だ。

像のおばさん軍団とかね。
ああいうの現実世界に山ほどいるよね。

なんかダンボ側のキャラ以外がなんか下種すぎてなんかディズニーじゃないっぽい・・・・。



売れるにはそれなりの理由がある

ゴジラシリーズが観終わったので、これからはディズニーで。

『白雪姫 スペシャルエディション』

ディズニー初の長編アニメーション。
・・・・信じられないだろ。これ、1937年の映画なんだぜ。今でも余裕で通用するだろ。

tk作画が神がかりすぎというか、なんかもう感触が伝わってくるというかなんつうかすげえ。
水を含んだ布を絞るときの感触とか、動物の尻尾や小人たちのひげの感触とかもう実際に触ったんじゃねえのおまえらwみたいなリアリティともなんともいいがたいふわふわ感というかなんというか何書いてんだかわからんくなったけどこう観てるだけなのに触った感触がわかるのってすごいと思うの。

あと吹き替え版の白雪姫の声優が神がかりすぎワロリーヌwwwwwww

七人の小人たちのキャラ付けとかもよくできてるし。
昔はおとぼけが好きだったけど、今回観ておこりんぼのツンデレが好きになったw

ストーリーも長ったらしくなくかといって物足りなくもなくちょうど良い満足感。

『バンビ』

・・・・・・信じられないだろ(ry
tkバンビかわいいよバンビ。
とんすけもかわいいよとんすけ。
フラワーもかわいいよフラワー。
いやあ、これはなんつうかこうバンビたちの可愛らしさにハアハアしつつ成長を見守る映画ですね(違)
しかしまあ、バンビの母さんが撃たれたとこは観てて痛々しかったなあ・・・・
それから、春が来てバンビが急に大人になっててびびったwww
今回もなんか花の触感が良い感じ。凄く柔らかそうで。
とんすけの子供達にわろたww

最後ループオチかよwって思ったらもう一匹増えてたwww

『バンビ2 森のプリンス』

こちらは、上の『バンビ』の外伝っぽい作品。
2006年に公開されている。
『バンビ』の映画内で、母親が死んで春に大人になって登場するまでの間の物語。
あの後バンビは父親(森の王様的な存在)に引き取られるんだけど、最初はギクシャクしてて、だけどだんだん打ち解けて仲良くなってく。だけど父親には森の王様としての仕事があって、養母を見つけてバンビを預けようとするのだけど・・・・って話。

tk最後は父親と一緒エンドかと思いきやwiki見たら違うのな。
結局養母の所に行くのか・・・・

とんすけの妹たちが可愛すぎて困るwww

バンビのライバルっぽい子鹿は『バンビ』でファリーンを連れて行こうとした牡鹿なのだろうか?


やっぱちゃんと見ると、ディズニーってイイ作品作ってんなあっておもう。
映像のクオリティもそうだけど、ストーリーも。
くどくないし分かりやすい。その上でいい大人になっても楽しめる。

tk白雪姫観てると、最近のアニメも頑張れよとおもう。
暗いえぐい過去とかもう食傷気味なんでいいですみたいなwww
白雪みたいに辛いことがあっても明るくて元気で、最後はハッピーエンドみたいなほうが最近は好きだ。
中二病だったころは「ハッピーエンド()」だたけどね。



まあ、ディズニーは「可愛いは正義」「※ただし(ry」なとこが微妙っちゃ微妙だがw

最近

本読めてないなあ・・・・

まあ今日ヤンさんが書いた(描いた?)夢の国のアリスを読んだんだけどね。

「子供向けの芸術なんてまったくのペテンです」とかのっけから飛ばしまくってるぜヤンさん!www

ヤンさんは色々と鋭すぎるくらい鋭い。

某ネズミ会社のこととかぬ。

「ヨーロッパ文化の清算人」ってヤンさんは評してたけど。

「子供の中の、ヨーロッパ文化の芽を摘む」ってことかな?

んにゃ、もうかなり摘まれちまってるけどね。

おとぎの国のお城や、アリスの服装、王様やお姫様。

そうしたものが日本に入ってくるときに、子供たちが真っ先に目にするのは某ネズミ会社が作ったアニメーションだよね。

きっとそういう風に原点がすり替えられて、原点とはちがったものが子供たちの精神に刷り込まれていくのだろうな・・・おそろしす・・・・

私なんかみたいに原典読めばわかるけど、そうでなかったら一生知らないままだもんね。


・・・あ、感想は鏡の国のアリスと一緒に書くね。

咲いたwwwwwwww咲いたwwwwwwww


サボテンの花がwwwwwwww

一回萎れたけどまた咲いたwwwwwwww

嬉しいwwwwwwww

やはり特撮は予算なのかな?

『モスラ』

一番最初のモスラだお。

観る前はかなり期待してなかったお・・・

むしろ、「大外れじゃなきゃいい」なんておもってた。

しかし見てみると意外や意外、これがかなーり面白い。

物語に破綻してるところが無いし、特撮シーンも凝ってるし、逃げ惑う民衆や出港する船に群がる群衆等細部も作りこまれていた。

昭和後期のゴジラシリーズと比べてみるまでもなく・・・・

旦那なんかは「戦車の動きなんかは最近の特撮に見習わせたいくらい」なんて言ってたし。

しかし、なんか、予算がちゃんとあったんだなあとおもうお。

いや、面白いのはそれだけじゃないけれども。

でも、どんなに面白いアイデアでもそれを上手く活かせるにはやはり先立つものが必要なわけで。映画なら特にね。

そういった意味では、この時代の特撮は一番環境的に恵まれてたんだなとおもふ・・・

いきたくなるけど微妙に後悔するものなーんだ

答えは県外です。

あれ?なんか違うこと想像しますた?(←うぜえw)

今日は神田古書店街に行ってきますた。

うーん・・・・あんまりよい収穫とはいえなかた・・・・

お目当てのものが無かったってのもあるけどね~

でも、めぼしい本はげとしてきたのでつ。

『現代思想 ニーチェ』
『現代思想 死』
『三島由紀夫 天人五衰』
『シェイクスピア全集』
『伊勢物語 他』
『辛口日本史』

であってたっけな・・・?

tkなんでシェイクスピア全集とか買ったんだ私・・・
おかげで重くてかなわなかった・・・orz

ファーブル昆虫記のほうにしたらよかた・・・

近所ってか群馬のレンタルショップは使えない

なんで『サンダ対ガイラ』『フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン』『マタンゴ』『平成モスラシリーズ』が置いてないの・・・・?
使えねえなあ・・・

『空の怪獣 ラドン』

結構楽しかった。
ラドンってほかの怪獣と出ると微妙な立ち位置だけど、ピンで出ると結構良いね。
怪獣ものってかモンスターパニックもの?かなあ・・・
tkメガヌロンきめえええええええええええええええええええええ!!!



あー・・・それと、旦那が借りてきた遊戯王の劇場版?あの『遊☆戯☆王 超融合~時空を超えた絆~』だっけ?
超つまんなかった・・・・・・・・・・・・
なんか主人公3人キャラ崩壊してるし・・・・
tk敬語遊星きめえ。敬語十代もきめえ。「君」とか言っちゃう遊戯もきめえ。
はっきし言ってど素人の二次創作レベル。
キモいというよりほかはない。
子供向けなのになんか主題歌もキモいし。
子供が飽きるから短いのは仕方ないにしてももう少しやりようがあったのじゃないか・・・

これじゃあ『光のピラミッド』のほうが遥かにましだと言わざるをえない・・・

生きてるってなんて無意味なんだろう!

『夢野久作全集 1』

三一書房
約354p

なんていうかね・・・・。
読んでて楽しいんだけど、無力感というか、脱力感に襲われるっていうか・・・

生きてるって無意味で、努力して自分を一生懸命律することはもっと無意味で。

しかも、無意味な理由が、人間のおのれの中にある欲望だったり怠惰だったりもうね。

ずっと頑張ってきた努力より、ほんのちょっとの自身の欲望(それもほんの少しのきっかけで発露sるような)のほうが何倍、何十倍も強力なんてねえ。
そりゃあいたたまれませんや。

これ全七巻なんだよねえ・・・

まあ、頑張って読むとするよ。

・・・・・・・・・・・それにしても、夢野久作って女っぽい文章だよねえ・・・

ひゃっふー!

なんていうかさ。

群馬のレンタル屋って品数少ないよな。

tk特撮の不遇っぷりは異常。

『サンダ対ガイラ』『フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン』『マタンゴ』等がないとか終わってる・・・orz


仕方ないから違うの借りてきた。

『GODZILLA』

悪名名高いハリウッド版のゴジラ。

1998年・・・・つまり『ゴジラvsデストロイア』の後に公開されたゴジラであるのでつ。

まあ、平成のゴジラは、ハリウッド版が公開されるから最終回になったっぽい側面もあるっぽいですお。

このゴジラが批判される訳は色々あるんですがね・・・・

まずはゴジラのデザインが・・・・・すごく・・・・・・イグアナです・・・・・

しかもマグロもしゃもしゃ食ってるし・・・

卵なんてポンポン生むし・・・・

ゴジラじゃねえだろ!って突っ込みをいれたくなりまする。

あとは登場人物があまりにもテンプレtkステレオタイプな人物ばかり。

ジョンレノのフランス特殊部隊軍人さんは超かっこよかったけど、ヒロインが屑すぎてもうね。

盗みは働くし嘘はつくし昔とはいえ元恋人の友情すらも裏切るっていうね。そんでもって「自分が恥ずかしい」とか「お前は何を言ってるんだ」状態。

まあ、ヒロインも金髪女性ってことでちょっと頭が温かい設定になってんのかな(アメリカではブロンドの女性は頭が生ぬるいという偏見があるようです)

それと監督の人柄がなあ・・・・

「着ぐるみは時代遅れ」「僕はゴジラを世界的に認められるキャラクターにした。日本のゴジラはオタク向けすぎる」「怪獣なんて概念は理解できない」「ゴジラも所詮生き物だ」

等々旧来のゴジラファンを怒らせる発言の数々・・・

絶対に許さない。絶対にだ。って感じ?

まあ、こういった発言さえなければ、モンスターパニック映画としてはそこそこ面白かったから評価してもよかったんだけどねー・・・・

偏食奇食

私は奇食家だ。と思う。

なぜなら、生肉が大好きだから~!

なんて、きもいのもいいとこですよね。ハイ。

うう・・・・・でも仕方ないんだよう。

なんどもやめようとしたけどやめれなかったし。

なんとかしなきゃ・・・

旦那も親も知らない私だけの秘密。

つーか秘密にしなきゃドン引きされるだろjk・・・

豚肉が柔らかくて好きですお。

まあ、あんまり豚は生で食べちゃいけないんだけどね・・・・

マイソウルシスター

昨日は友達と遊びに行ったのだぜ。

伊香保の源泉露天風呂→石段のカフェ(こてまり)→おもちゃ館→キングゴットバーガー

ていう順番ね。

久しぶりにめっさ喋った(*´∀`)

喋ったっても昨今の所謂があるずとおくとは違うのでつが。

政治軍事教育ect…
いやまあこれしか話してない訳じゃないよ(;´・ω・)
まあ友達の大学生活とか教育実習とかまあ、あとは、ねえ…

カフェはこてまりっていうオサレなお店で、カレーが美味しい店なのさ。

なんか隠れ家的()な感じ?w
キーマカレー食べたけど美味しかった(*^ω^)
下のがその写真だお。








おもちゃ館ではクラッシックカーのレースイベントやってて、1964年製の車がちょうど帰りにゴールしてきてたwww

やはり親友と話すのは楽しいれす(^q^)おんぎゃwwwwwwww

今度は東京に会いにいくます(^q^)wwwwwwwwおんぎゃwwwwwwwwぱしへろんだすwwwwwwww

ふああああああ

モンハン3rd面白いよモンハン3rd

なんかあきらかに2ndGよりやりやすくなってるよね。

すっげー楽しい。

しかしジンオウガ倒せそうにないお・・・・

初顔合わせの時も逃げてきちゃったし・・・orz

もう少しでジャギ装備ができそうな悪寒。

よし、ゆるくがんばるとしますか。

ぬこのしあわせ

毛玉や庭に遊びに来る親子ぬこを見てるとふと考える。

ぬこのしあわせってなんだろうなって。

毛玉は多分これから先ずっと外には出ないと思う。

そして絶対に避妊手術をすると思う。

それは毛玉は外の世界を知らず、ほかの同族にも会うことなく生きていくということになると思う。

それは、毛玉にとってしあわせなんだろうか?

外に行ってほかの同族と戯れたほうが楽しいのじゃないかと思うのは、私のエゴなのだろうか。

毛玉はよく外を見ている。

外に出たいのだろうか?

毛玉と言葉が通じればいいのに。

そうすれば、毛玉の気持ちがわかるのに。

うわぁ・・・・・・;

【栃木】レストランの敷地内で食事をしていた女性の前で下半身露出、高校教諭逮捕


http://victle.blog57.fc2.com/blog-entry-2192.html



あのさあ・・・・

この高校教師って、もしかしたら知ってる人かもってか本人だろう。

うーうっー・・・・

秋山先生どうしちゃったんだよう・・・

ちょっと冷たいところはあるけどいい先生だったし、写真同好会でお世話になりまくったし。

たしか×1だったけ?そんなのもあってそういう変態さんなことにはすごくストイックというか興味なさそうだったのに・・・・

なんか知ってる人が犯罪犯すのってこんな気持ちなんだねえ・・・

久々に

車内のお掃除をしますた。

いやあ・・・汚かた・・・(汗)

ゴミ袋2袋くらいの量のゴミが・・・・・orz

しかしきれーになりますたよ。

これで友達と遊べるお・・・

そんで、車のなかから大きいビンと小さいビンを見つけたお。

前に行ったカフェでご自由にお取りくださいってあったのをもらってきたやつだおね。

さて、なににつかうかな・・・・

まずいのお・・・・・

最近口癖が

「死ねば良いのに」
「死ぬ」
「うざいよねごめんね」
「死んだ方がましだよね」

になってる・・・・・orz

なんとかしなきゃなあ・・・

あうあう

ちょっと前にサボテン買ったったのさ。

そしたら毛玉が鉢を倒してねえ…(泣)

で、土をできる限り戻して日に当てたら…










枯れたwwwwwwwwうはwwwwwうぇwwwうぇwwwwwwww枯れた……orz

いや、まだ花が枯れただけだけどね…

とりあえず買ってきた土を補充して、お水あげて、様子見かなあ…

昨日

昨日旦那とトイプラネット行ってきたずwwwwwwwwww


これ買ったった(`・ω・)シャキーン







tk機龍のソフビデティールやべええええええええええええええええええええええええ!!!!!

どう見てもかっこよすぐるでしょう?

いろいろ細かいしさあ。

よい買い物したおw

最近


庭先によく子連れぬこがやってくる(*´∀`)かわゆし

これが親ぬこ。





子育てに疲れてるおね・・・・・・


こちらが子ぬこ




もふもふかわいいよもふもふハアハアハア




飢えてない&毛並みがやたらいい(汚れてるけど)のを見るとどこかでエサは貰ってるっぽい。

毛玉は家の中からガン見してるwwwwwwww

あむりあっと

うーん・・・・・・・・・・・・・
なんつうかねえ、
やる気がね、起きないんですよ。
こうさ。本読みたいとかなにか作りたいとか。
はあ・・・・・・
なんだかなあ・・・・

また切ればなんとかなるかな?
あうあう

これでラスト・・・・かな?

ゴジラのレビュもこれで終わり。

『地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン』
・・・・・・・・・・・・これはひどいwwwwww
いやね、お話自体は面白いんですよ。
ガイガンもかっこいいし。
でもね、ゴジラとアンギラスが吹き出しで会話するのはどうかとおもうんだ。
「アンギラス」「なんだい?」「ていさつにゆけ!」「OK!」「いそげよ!」
ってさあ・・・・
なんかなあ・・・・・マンガじゃないんだからさ。
あとは、予算がなかったからかもしれないけど、使い回しシーンがちらほらとwwwwwww
うーん・・・
それと、これは東宝チャンピオンまつり以降の作品に多いのだけれど、場面が唐突なことが多すぐる。
最初街中にいて、次に海に行って、山に行って、また海に行ってって感じ。
どこで戦ってるんだろう・・・
あとはまあ、ガイガンが予想以上にへたれすぎてもうねっていうね。
いやまあかっこいいんだけどさあ・・・

『ゴジラvsデストロイア』
きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
なんか近所のツタヤにおいてなかったのをやっと借りられたんだぜ!
あああああああああああああデストロイアかっこいいよデストロイア
クンカクンカしたいお頬ずりしたいおぺたぺたおさわりしまくりたいおハアハアハアハアハアハアハア
角ブレードかっこいいお翼がかっこいいお顔がいけめんすぐるでしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
はあはあ・・・
ん、まあデス様はかっこいい。あらゆる怪獣のなかで一番かっこいい。そして私の嫁。異論は認めない。
しかしねえ・・・三枝がうぜええええええ!!!
なにが「ジュニアはアドノア島に帰ろうとしてるの!かわいそうだわ!」だ。たわけが。
そんでそれをいさめたちぢれパーマスイーツ()もジュニアがデス様第四形態を倒した時に「やったあ!」とかね。もうね。あほかと。
いやね、デス様を倒したことを喜んでいるのが嫌なわけじゃないっすよ。
このストーリーがね。

ゴジラの心臓部(核炉心)が暴走。もしかしたら核爆発して地球に穴があくかも

一世代目ゴジラを葬ったときのオキシジェンデストロイヤーを使えばよくね?tkそれしか方法なくね?

似たようなことしてる博士に相談するよ!

昔オキシジェンデストロイヤー使った地層から微生物が出てきたよ。よくわからんけど異常進化してて、危ないお。

微生物が怪獣になったお・・・なんかオキシジェンデストロイヤー振りまいてるらしい

じゃあ、あの怪獣にゴジラぶつければよくね?ゴジラはジュニア目指して移動してるっぽいからジュニアをテレパシー()で呼び寄せてゴジラを誘うといいよ!

っていう後の話だからさあ・・・
tkおまいら何しにきたんよ?大体ジュニアはリトルと違って凶暴だし、このまま成長or核物質に触れた場合第三のゴジラになるんだぜ?毎回やってきちゃ町を壊し人を死なせるゴジラがさ。
それを考えると三枝の個人的な感傷とかキモいしうざい。tkない。
tkテレパシーとか超能力とかうぜえええええええええええええええええええええええええ!!!!
やめろよそういうの!うざいんだって!
まあでも最後の戦いはかなり熱かった・・・
ゴジラもデス様もかっけええええええええええ!!!だったし
ラストの次につながる終わり方もよかったぬ。

なんかなあ・・・・

なんか急に憂鬱になってきた。

なんでだろうねえ?

今日は毛玉のトイレもきれいにできたし、ご飯も珍しくうまくできたし、お掃除したし、お風呂もピカピカにしたし、朝ごはんの目玉焼きはきれいに半熟にできたし自分でもびっくりするぐらいうまくいった日なんだけど・・・・

うーん・・・・

あれかなあ・・・・

あのガス会社のお兄さんかなあ・・・・

あの人前にも来たよね・・・

また来るとか言ってたけど・・・

うーん・・・・

なんかなあ・・・・

対人スキル以上に落っこちてない?大丈夫?・・・・・なわけないか・・・・

旦那にも愚痴れないしね・・・

ただでさえ仕事行ってて疲れてて、私は養ってもらってる立場なんにさ・・・・

たまらなく死にたくなるときがあったり、死ぬほど憂鬱になってしまうときがあるとかそんなこといえねえよ。

今は毛玉のことが心配だったり手一杯だったりするのが幸いかな・・・

うう・・・・・

また手首切りそう・・・・

まあ切ってもばれないしねえ・・・

旦那に愚痴るくらいなら切って隠すほうがいいよね・・・

またまた

うん、またなんだ。

『ゴジラvsキングギドラ』
tk未来人が胡散臭すぎる件についてwww
未来人とかはまあ超テクノロジーの産物に乗ってきたからともかくとして、日本が滅ぶとかそんなことをソースもないのに信じるなよなwwww
でもまあなんつうかゴジラ抹殺計画もびみょーに矛盾点が生じてくるわけだが・・・
その作戦っていうのは

第二次世界大戦中ラゴス島に生息していたゴジラザウルスがビキニ環礁の核実験で怪獣化する(=ゴジラになる)

じゃあ、核実験おこる前にゴジラをラゴス島から移せばよくね?うはwww俺超天才wwwww

っていうものなんだが・・・。

そもそもビキニ環礁で被爆したゴジラって初代じゃね?って思って調べてみたら、特にそんなことはなく・・
初代ゴジラはそもそもゴジラザウルスではないのね。
水爆実験で住処を奪われて表に出てきたっていう怪獣っぽい。
だから水爆でゴジラがパワーアップした。とは一言も触れてないっぽいんだよねえ・・・
んで、今回のは被爆→パワーうpだから、初代とは違う個体なわけか・・・ふむ
つまり、初代ゴジラとは同時期に生息していたものの、同じ個体ではない、と。
んでもって初代ゴジラはオキシジェンデストロイヤーでお亡くなりになったけど、その他の個体がいた。それが平成ゴジラなわけか。
んむ。なるへそ。
しかしタイムパラドックスものとしてはいささかいい加減だよねえ・・・
まずさあ、ゴジラが存在しなければ、ゴジラ対策の施設等はいらないのだから、存在しえないわけで、現代に帰ってきたときにはもう国際ゴジラ対策なんちゃらとかは無いわけですよ。
そんでもってゴジラがレーダーから消えてるとか言ってたけどあんなのはうそっぱちですよ。だって過去を改竄したのなら、その場所にゴジラはもとからいなかったのだもの。
いきなし消えることなんてありえないし、初代ゴジラ以外の記憶があること自体おかしいんだけど・・・だけど・・・・
まあ、そこはゴジラ映画だしね。うん。しょうがないよね。

それにしてもメカキングギドラのデザインが超かっこよかった。
あれはいいね。
いかんせんパイロットがしょっぱいせいでいいとこなかったけど。

『ゴジラvsメカゴジラ』
メカゴジラかっこわりいいいいいいいいいいいいい!!!
なんだありゃあ!
なんで直立不動のまま滑空してるんだよ!

なんて突っ込みは野暮ですね。はい。
しかし、機龍を観てからというもの平成メカゴジラへの評価が私の中でダダ下がりでしてねえ・・・
動きなんかは技術的なものもあるからしょうがないにしろ、デザインがねえ・・・
なんか丸っこくてゴジラというよりわんこっぽいw
ベビゴジの存在は許せるけど、三枝いらね。
なにゴジラの第二の脳を壊すのに躊躇してるん?
あーゆーの大っ嫌いだ。
人間が怪獣と馴れ合うんじゃねえよ。うっとおしい。
人間は常にゴジラという脅威に対して全力で排除に向かわなきゃいけないだろ。
ちょっとゴジラとテレパシーが通じるからって調子に乗りすぎ。
ゴジラに対しては、やるかやられるか以外の終わりはないと思う。
ゴジラと対話とか相互理解でけりがつくとかそれこそ驕り以外のなにものでもないと思う。
これがvsデス様までつづくんだよね・・・はあ・・・・・・

こぬこ

正直毛玉の育て方について悩んでるっつーか心配してる。

そりゃあ毎日元気だし、よく寝るし、よく食べるし。

でも、日々のちょっとした変化がたまらなく心配になったり(いつもより寝る時間が長く感じたりとか、あんまりおもちゃに興味を示さなかったりとか)。

毛玉の日々の気まぐれなのか、それとも何らかの病気なのか。
おまけにとても良く鳴く。鳴くけど、なんで鳴いてるのかわからない。
ご飯は食べたし、お水は朝に変えたし、トイレは掃除したし・・・

寝るか遊ぶかで大半は解消するんだけど、それでも鳴いてる場合があって、なにか体が痛いんじゃないかとか具合が悪いんじゃないかとか、不安になるわけですよ。

おもちゃに興味がなかったらだるいのかとか・・・・

考えすぎなのかな・・・・

でも、怖がっていた食物アレルギーも無いみたいだし、毎日ちゃんとした硬さの排泄物だし、毛も抜けたりとかしてないから健康体なんだとはおもうんだけど・・・

でも、子猫ってすごく華奢で壊れちゃいそうで心配なのさ。

ちょっくら二度目のワクチン接種のときにでも相談してみるか・・・・

うん、またなんだ・・・・

バーボンじゃないけどね。

『ゴジラ モスラ メカゴジラ 東京SOS』
これさ、最初劇場で観たとき以来観てなくて。
ふつうにミレニアムシリーズ中最駄作と思ってたんだが・・・・

なかなかどうして良作じゃないの。
機龍を巡っておこる人間同士の争いとか、主人公の苦悩とか。
モスラも最初観たときはうざかったけど、今回はあんまそう感じなかったな。
あのときはハム太郎を観させられたせいか気が立っていたせいだろうか・・・
モスラの羽のしなり具合とか、最高だったね。
たしかvsでもあのしなりは表現できてなかった希ガス。
技術の進歩ってすげー。
で、あの少年も自分で考えて行動してて観てて応援したくなった。
人間パートがあんまりくどくないのもいいね。

でも、モスラの糸でぐるぐる巻きにされてまで黙って何もしないゴジラは正直ないわ。
tk糸でがんじがらめにされても熱線は吐けるだろjk
まあ、そうでもしないとけりがつけらんなそうだったしね・・・

『ゴジラvsビオランテ』
うーん・・・・
いや、その・・・・
こんな、話だったっけ?
いや、うーん・・・
まあ、ビオランテの造型は良かった。
特に最終形態はかなりかこよい。
口のなかにびっしり生えてる牙がたまんないよね。
あと猛然と迫りくるビオランテは迫力があるおね。
でも最後はなあ・・・
あれってまだビオランテ戦えた臭くない?
私の目が節穴なせいだろうか・・・
最後の人間どうしの争いも蛇足気味だしねえ・・・
すぎやまこういちの音楽も微妙だし。
いや、別にすぎやま音楽がダメなわけじゃなくてさ。
明らかにこの作品とあってないだろ的な。
どうせ伊福部サウンド使うんだったら全部伊福部がやればいいんに。
すぎやま起用するんなら全部すぎやまにしてやれよ。
なんか中途半端臭い。
特撮におけるBGMってすごく大事なのにさ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。