2012-02

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野心の先に(小説)

「雪景色の学び舎にて」の続編でジェイ・ザルゴ視点。アンダーサールザル後。









初めに出会ったころは、たくさんいる級友の内の一人に過ぎなかった。

彼女を気に掛けるようになったのは、サールザルで彼女がなにか見つけたらしいという噂を聞いてからだった。

自分は教授に別の課題を与えられていたので知らなかったのだが、サールザル奥地には無数のドラウグルがいて、調査が困難だったらしい。

それを彼女は突破し、その最奥で重要な「何か」を見つけたらしい。

非常に、興味を持った。

自分は自他ともに認める野心家であり、偉大な魔術師になることを目標にしている。

その重要な「何か」は自分を高めるために重要なのではないか、そう自分は判断した。

だから近づいた。

そして試した。

すると彼女はぼろぼろになりながらも帰ってきた・・・・・きちんと自分の課した試練を果たして。

自分に対する恨み言の一つもなく。

その姿を見て思った。

彼女と一緒にいれば、なにかわかるかも知れない。

わからなくてもいい、彼女からは波乱のにおいがまとわりついている。ついていけば退屈はしなそうだ。

「ジェイ・ザルゴはキミが五体満足で帰ってきてくれてほんとに良かったと思ってるよ。だから・・・お詫びに、ジェイ・ザルゴが一緒に旅をしてあげよう。」

「え・・・ほんとにいいの?じゃ、じゃあ、おねがい、します。」

はにかむようにうれしがる彼女を少しだけかわいいと思ってしまったのはここだけの話。




自分が初めて他人に興味を持った・・・そのはじまり。












ジェイ・ザルゴが好き過ぎるんだよおおおおおおおおお!!!
未完成の巻物で殺されかけても好きだあああああああああああああああああああああああ!!!!
従者設定出来たころからずっと一緒だよおおおお

はいキモいですねすみません。
スポンサーサイト

雪景色の学び舎にて(小説)




あいつと出会ったのは、雪に閉ざされた魔法学校・・・ウィンターホールド大学だった。

身を切り裂くような吹雪を超え、ウィンターホールドの皆から野暮用を頼まれ、やっとの思いで到着したのは日も少し陰ってきた頃だった。

入学試験も問題なくパスし(試験の魔法を知らなくて30Gで買い取る羽目になったが)、学園内を見て回るように言われ、元素の間に入るとそこにあいつがいた。

それが・・・・あいつ、ジェイ・ザルゴとの出会いだった。

ジェイ・ザルゴは、私と同じカジートで、雪みたいに白い毛並と空みたいに澄んだ青い目をしていた。

目が合った瞬間、何故か心臓がどきんと鳴った。

その日から、私の目はいつもジェイ・ザルゴを追っていた。
いつもエルフの女の子と一緒で、そんな姿を見ると、心がざわついた。
あいつは野心家で、人一倍の努力家だった。
そう話し聞かせてくれた時は鼓動がとてもうるさくて、相手にまで伝わるんじゃないかと冷や冷やした。

だから、明日のサールザルでの課外授業が一緒だと知ったときは凄くうれしかった。

平穏の間にあてがわれたベットに入るも、興奮してうまく眠れない。

明日の課外授業で、もし、もしあと少しでも仲良くなれたら・・・・

口元がにやけてしまうのがわかる。

今日は早く寝ないと・・・・










はい。
スカイリム好きが高じすぎて小説書いてしまったです。
ジェイ・ザルゴが大好きすぎワロエナイ。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。