2014-04

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

状差し


床に座って裁縫すると腰と肩が痛くなるって、それ一番言われてるから(白目)

前から作ろう作ろうと思っていてなかなか作らなかった状差しを作りました。
シンプルが一番という事で、綿麻のちょっと濃い色をチョイス()

1枚だけでは耐久性に不安があったので、見えない裏側に白のシーチングを縫い合わせました。

securedownload (28)


表から見るとこんな感じ。
アイロンミスって皺が・・・・・orz

securedownload (29)


ポケットははしごレース?っぽいものを間に入れて、装飾と中身が見える機能性を付与しました。

securedownload (26)


で、作ったポケットを縫い付けて、三つに分割して、セリアで買った皮っぽい装飾をつけて、パパッと壁に貼ってオワリ!

securedownload (27)

画像暗い・・・・暗くない?

縫い目ガバガバじゃないか・・・・(絶望)

ま、まあ自宅で使うものだし、多少はね?
自分のへっぽこさに涙がで、出ますよ・・・・(震え声)

ちなみに画鋲は、普通の画鋲にグル―ガンで木製のボタンを付けました。
スポンサーサイト

図書館

最近よく図書館を利用するのだけれど、結構いろんな種類の本があって、重宝しています。

最近借りた「秘密の花園クックブック」という本は、バーネットの著した本である「秘密の花園」の舞台となったイギリスのヨークシャ地方の郷土料理を掲載したもので、どれもこれもとても美味しそうです(^q^)

イギリス料理というと・・・・・な感じでしたが、この本を読んで見方が変わりました。様々なプディングとかチーズマフィン、リトル・ソーセージケーキなんかはレシピやコラムを読んだだけでも涎がでそう(*’∀`)
また読み終わったら感想書きます。

そういえば今日布を買って貰いました。麻と綿麻。
麻っていうとほっこり()みたいだけれども、まあ今回状差しに使うくらいだから(震え声)

明日は冷蔵庫の掃除をする予定です。

最近

また遊戯王やりだしちゃった・・・・・ヤバイヤバイ

中高生ならまだしもこの年でカードゲームとかちょっと痛すぎんよ~
おばさんやめちくり~(嘲笑)って言われちゃう・・・・やべえよ・・・・・やべえよ・・・・・

今日持ってるカードプールのなかから、リボルバードラゴン主役のちょっと色々できるデッキを作ってみました。
それなりに回ると強いけど・・・・・
手札悪いと詰むのはファンデッキの宿命だからね。仕方ないね(諦観)

ワイトプリンスも頼んだし、ワイトデッキもようやく手直しできるかなー

温泉

お友達に誘われて温泉に行ってきました。

行ってきたところはこちら↓

天然温泉湯都里


いやーすっごく良かった!
館内綺麗だし、お風呂もいろいろな種類があったし。
なにより岩盤浴があるのが嬉しい。しかも行った日は半額の日だったしね・・・・
岩盤浴は初めてだったんだけれど、ほんとにじっとりと汗が出てきて体中ぽかぽかしてきて眠くなって少しだけ眠ってしまった・・・・・
あと、サウナでお試しの泥パックしますた!
結構トゥルトゥルになったのでお勧めです。

また行きた・・・・・行きたくない?
旦那と行きたいけど、二人ばらばらになるのがなー・・・・・
旦那のち◯こ股に挟んで女の子のふりができないものか・・・・・・・

あっつい

なんか急に暑くなった(ヽ'ω`)

ブログまたさぼっちゃったね・・・・ヤバイヤバイ・・・・・・

あれから団子はご飯もりもり食べるようになりました。お医者さんが注射してくれたお薬の効果なんだろうけれど、なにはともあれ脱水症状からは抜け出せそうです。あとは黄疸がなくなればいいのだけれど・・・・・

相変わらず不安(夕方~夜は特に)ですが、不幸にというか幸いにというか死にたい欲求は無くなってしまいました。
これはほとんどが団子のおかげだったり。
団子が頑張ってるのに死にたくなってる場合じゃないし、なにより私にはやらなきゃいけないことがある。

猫エイズでも普通の猫くらい寿命が延びる場合もあるらしいので、お医者さんと団子の生命力を信じつつ、やることをやってくしかないってはっきりわかんだね。

少し落ち着いた

まだまだ悲しいし辛いけれど、ひとしきり泣いて旦那と二人で話し合って、ほんの少しですが冷静に考えられるようになりました。

猫エイズはお医者さんにも説明を受けたり、頂いたパンフレットを読んだりして適切な環境と対症療法をしていけばある程度は元気に(大きなリスクを背負っていますが)生きていけるということなので、私は団子が少しでも快適に生きられるように手助けをしようと思います。

先住猫である毛玉に感染するかどうかですが、今のところ二匹は殆ど関わり合いをもとうとしないので、今のところは家の中に限り、特別に隔離する必要はなさそうです。

ずっと辛い思いをさせてきてしまったんだという罪悪感とか、将来に対する不安とかいろいろあるけれど、一番辛いのは団子だから、こうしてぼんやりするのは今日までにして、明日の朝にはもう少し冷静になれるようにします。

無題

最近、でもないけれど。
1年前に飼った猫の団子(元は野良猫だった)が最近どうも体調が良くなくて、すぐに吐いてしまうし食欲は無いしで病院に連れていきました。

そんで検査をしてもらったのだけれど、猫エイズだということです。

なんで気付いてあげられなかったのかとか、団子が一番つらいんだろうとか、可哀想だとか、その他諸々いろんな感情がごっちゃごちゃになっていてなんかもう良くわからない状態です。

泣いたせいか頭が痛くて、何も考えられない感じです。

ほっくほく

今日はお友達にコストコに連れて行ってもらいました。

アスパラガスと肉が買えて良かった(粉みかん)
これで今週~来週の頭までは安泰。

今日は買ってきたアスパラガスと鶏肉をトマトソースで煮ました。
バターをちょっと落とすとコクが出て美味しくなるみたい。

それにしてもお友達が心配だお・・・・・・
泣きっ面に蜂というかなんというか、悪いことってやっぱり続くんだなあと。
でも少なくとも片方は良くも考えられるし、これ以上きついことはそうそうないだろうから『時間』という薬が早く効いて、お友達が楽になれる日がくればいいな・・・・・

それまでは、私に出来ることで力になれたらいいとおもう(迫真)

うーんこの


寝起きでパンと紅茶を頬張りつつ書いてます。

埴谷雄高の「死靈」がクッソ難しいんですがそれは・・・・・(困惑)

結構高い本だしね、読まなきゃいけないよね(震え声)

朝は割と精神は安定してるっぽい。夕方頃になると怪しくなってくるのが傾向なんだけど、最近そういう関係のブログ見てしまって割と昼夜問わずぼんやり不安感。
興味本位で見てはいけない(戒め)

明日はお友達とコストコに行く。とても楽しみ(*’∀`)

群馬サファリパークに行ってきました

ぬわあああああああぁぁぁぁあああん!!!!疲れたもおおおおおおぉぉぉおぉおおおん!!!!!!

やめたくなりますよぉ~遠っ出~(やめたくなるとは言ってない)


親から入場料半額の割引券を貰ったので行ってきました。
こんな機会でもないとなかなかいけないしね。しょうがないね。


えさやりバスという、動物にエサをあげられるバスに乗りました。前から乗ってみたかったんだよね、これ

まあ何枚か写真を撮ってきたので、それらをパパッと貼って、終わり!かな。ブックオフにも行かなきゃだしね。

securedownload (17)
尻isしまうま


securedownload (19)
おさわりコーナーにいた白いねずみっぽい何か


securedownload (21)
カピパラ先輩はぼんやりしていらっしゃる


securedownload (22)
家の猫と同じ格好で寝てるチーターの子供



securedownload (23)
猛虎魂(野生)



securedownload (24)
ラクダ(裏声)


自家用車で入ると割と安いから、みんなも来とけよ来とけよ~(ステマ)

死ぬこと

を考え続けると不安になって頭がおかしくなることってよくあると思うんですが(逆ギレ)

どうもこの季節は精神が不安定になりやすいらしい。というのも、精神科にかかろうかと考え始める時期が大体この辺の時期だったような気がするからなのだけれど。行かないけどね。行っても無駄になるだろうし、多分私のこれは甘ったれてる故のアレなので、病院では治しようがない。自分の意志と努力次第なのだろうけど、いかんせん屑なのでなかなか難しい(屑特有の言い訳)

うーん、この・・・・・

最近でもないけど、私が不妊だとわかった時から、私の中で「死ぬこと」とか「病気」とか「事故」とかそういう事柄について考えてしまう。考えても仕方のないことなのだろうことはちゃんとわかっているのだけど、自分の思考が制御できない。

もし自分が病気になって、しかもそれが重い病気で、治らない。そうなった場合、私自身は死の恐怖に立ち向かうことが出来るのだろうか。今でさえこんなにヘタれてる私にそんなことが出来るとは思えないから、薬や酒やその他諸々不安を抑えられるものに依存しまくって錯乱しながら死んでいくんだなーと。逆に自分の大切な人がそうなった場合は、毎日泣きながら発狂して、治す方法を片っ端から探して、妙な似非化学や宗教にどっぷりになりそう。

自分自身のダメさが良く理解できるから、なおのこと「死ぬこと」「病気」「事故」が怖い。
そして、去年事故ってしまったから、もしかしたら死ぬんじゃないか、それよりも誰かを轢いてしまうんじゃないかというのがとても怖い。

起こり得ること、必ず起こることがとてつもなく怖い。
毎日毎日考えてしまって発狂しそうだ。
真綿で頭や心をゆっくりゆっくり締め付けられてる感じがする。

チカレタ・・・・・・(小声)


今日雨なので父親の仕事が休みだったらしく、新潟に連れられました。

低気圧のせいで頭が重く、少しうとうとしていたのだけれど、関越トンネルを抜けた先にはこんな風景が

BleDpulCYAAHOrb.jpg

デデドン(絶望)

まだ冬じゃないか!(憤怒)

他にも写真には撮れなかったけれど、積み上げられた雪が・・・・・怖いなあとずまりすとこ

まあ、山の方だけだったんですけどね。で、寺泊に行って、パパッと買い物して終わり!

帰りにちらっと見えた海を撮りましたが上手く撮れませんでした(半ギレ)

BlfUP78CcAAUqBD.jpg

誕生日


昨日ブログ更新し忘れた・・・・ヤバイヤバイ
tk一週間で忘れるとか、恥ずかしくないの?(嘲笑)


まあ毒にも薬にもならないゴミ屑なことしか書いてないしね、しょうがないね(言い訳)

さてさて、今日は私の誕生日です。
私という粗大ごみがこの世に投棄された日であり、粗大ごみがまた一歩生ごみへと近づいた記念すべき日です。

別に何が変わるわけでもない、くだらないことは置いといて、今日ちょっくら用事があって素材屋さんに行ったのですが、小さな女の子がキラキラしているビーズを見てはしゃいでいました。その様子を見て、私にはもうあんなふうに何かに対して純粋に好きという感情を持てないんだなと。

そもそも私は何かを純粋に好きになったことってあったっけ?子供の頃でさえ周りの顔色を窺って「好きでいていいもの」「好きであることが望ましいもの」「好きでいると誰かが構ってくれるもの」しか好きになろうとしなかったんじゃなかったっけ?
読書だって別に好きだったわけじゃないかもしれないしなあ・・・・ただ本を読んでると大人に褒められたから読んでるだけ(まあほかの暇つぶしを知らなかったのもあるけど)だから、今一つ本気になりきれず本に対して何かを知っているわけでもなく、読解力が付くわけでもなく・・・・・

好きってなんだっけ?興味があるってなんだっけ?

今日友達に赤城の千本桜に連れて行ってもらいました。
平日だというのにあの渋滞・・・・・しかもその後県立図書館にも乗せてくれたし、あ、頭が、あ、上がりませんよ

いやーでも県外からも来る人がいるっていうのが良くわかるほど綺麗だったね(*’∀`)一面にぶわって咲いていて、花弁が一面に舞って壮観な眺めだった(粉みかん)

で、お弁当を持ち寄ったんだけれど、友達の作ったおにぎりとおかずがすっっっごく美味しかった!!!!煮物は良くしみていて柔らかかったしごぼうと人参のサラダはゆず胡椒がほんのり効いててご飯がすすむ(*’∀`)キャベツの塩もみもあっさりしていたし、フルーツも持ってきてくれて本当に至れり尽くせりでした。本当にありがとうございますンゴ!



家によく来るDMのはがきとか私宛の手紙とかを入れておく状差しがほしいンゴ・・・・・作るか・・・・・・・

* し り あ な *

尻穴記号多用するやつは切れ痔、はっきりわかんだね(断言)


きょうは* おともだちの* おうちに* あそびにいきました*

おいしい* おいしい* おちゃを* いただいたあと*

タロット* をしましたの*


あ~だめだ。体が痒くなってきた。もう体中蕁麻疹まみれや。


最近言葉に出すって大切だと思う。私はかなり察してちゃんだから気を付けなければとはいつも思っているのだけれど。
分かってることでも、言葉に出すことで安心感とか確信を得られるんだよね。
だから文字でも言葉でもそういうのを伝えるってのが大事だよね。


今ホモと学ぶシリーズの麻薬を取り扱った動画見てるけど怖すぎて草も生えない(荒野並感)

薬物はダメ、ゼッタイ(確信)

つまらない記事

とてもつまらないことを書きます。


最近(そのことを知ったのは最近ではないけれど)マクロビとか冷え取りとかという単語を知って、調べてみたりしてるのだけど、なんというか凄まじく気持ち悪い。

まー無添加のーとか無農薬のーとかっていうのを愛好してるレベルならまだかわいいほうだけれど。動物性蛋白質を取らないとか子供に予防接種を受けさせないとか(ケミカルなものだから、だそうだ)もはやカルト宗教じみていて怖い。
そして靴下を何枚も重ね履きした挙句、明らかに水虫や皮膚炎に罹っているのに「めんげん(体内の毒が出る、という意味らしい)だから」とか「毒出しだから」
自分一人でやって自爆するなら個人の好きだし勝手にしたらいいと思うけど、家族にもそれを押し付けたりまだ反抗も出来ない乳幼児にやらせるとか虐待だろ!いいかげんにしろ!!

そういった人たちのほとんどはエコとか昔ながらの暮らしとか謳っているわけなんだけれども、今みたいに化学や医療が進んでいなかった時代の平均寿命がどれだけ短かったかとか乳幼児の死亡率がどれだけ高かったかとかしらないんだろーなと。

大体現代の便利な暮らし、技術を否定してるくせにネットは使うわ新幹線にバンバンのるわで言ってることとやってることが全然違うんですがそれは・・・・(困惑)

冷え取りをはじめとするナチュラル系の健康法の多くはスピリチュアル系と親和性が高いのだけれど、たぶんここに原因があるんじゃないかなーと思う。
こんなトンデモ理論を信じる人は、多分それなりに大きなものを抱えてるんだろうな。
それはたとえば精神的な病気だったり、社会と接することによって生じる悩みだったり、体質的な問題だったり。
で、そういったものは現代医学ではなかなか改善出来ないものだと思う。精神疾患なんかはその最たる例で、人によって違うんだろうけど治るまでにとても多くの時間がかかることがほとんどだ。
なってみるとわかるけど、そういった状況は本人にとってはとても歯がゆいし、ちっとも楽にならないのにお金だけは飛んでいくしで結構きつい。で、それが辛くて代わりのものを探していくうちにそういったモノを見つけ、藁にもすがる気持ちで手をだし、プラシーボ効果的になんとなく状況が改善した気になってしまい、はまっていくんだろーなと。
周りから見ればなにも改善されていない(むしろ悪化している場合も)けど、本人にとっては改善されて(いるように認識されている)いるし、精神的な支柱にもなっているわけで、なかなか目が覚めるのは難しそう。

なんにせよ、そういったものにはそもそも近寄らないのが良さそうではある。

リフォーム


一応宣言通り今日もブログを書いていきます。オナシャス

土曜日という事で、着なくなった服をガバガバリフォームしてガバガバ部屋着にしました。
リフォームなんてカッコいいものではなくて、布と布を繋ぎ合わせただけの乞食服なので、恥ずかしくて写真なんかのせられない・・・・tkのせる必要もないか。なんで載せる必要があるんですか(正論)

出来た乞食服は見た目はともかく着易くって捗る。どうせ部屋着だし見た目気にする必要もないしね(屑特有の向上心のなさ)

なんか最近異様に眠いです

日課としての日記


最近妙に怠いというか、やる気がでないといいますか。
なんというか、どうにもこうにも眠いのがいけない。

いや、やりたいことはあるんですが、あり過ぎるせいで何一つできてないっていうね・・・・

(あれやりたいこれもやりたいンゴ・・・・)

(多すぎンゴ・・・・どれやろうか悩むンゴ・・・・)

(もういっそのことやらなかったらええんや!)←屑特有の諦めの早さ

(寝るンゴ・・・・)

という流れがここ2か月くらい続いております。

ちょっと怠けすぎんよ~(震え声)

で、そんな状況を打破するためにはどうすればいいのか考えた結果、ブログを毎日つけようという目標を立ててみました。
まあ今年も始まったばかりですし、新年の目標としてはちょうどいいんじゃないでしょうか(季節感ガバガバ並感)

ブログを付ければまあごくわずかとはいえ見てくださっている方もいることですし、そういった方々への決意表明も兼ねてブログに書けばやらざるを得なくなるだろう・・・・という甘い見込みです。

そんなことするぐらいなら窓の一枚も磨けよ!専業主婦だろ!いい加減にしろ!!と私のゴーストが囁いていますが、屑特有の圧倒的スルー力でかわしつつ、今回はここまで。

GジェネOW軽め縛りプレイ


久しぶりにブログ更新したと思ったらゲームのプレイ日記とかこれもうわかんねえな(呆れ)

まま、細かいことはスルーして書いてきますね。

今回やるゲームは「SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド」。長いから「OW」って略す(断言)

SDガンダムとかGジェネってなんだかわからない人はググって、どうぞ。


じゃけん縛り内容を発表しましょうね~

・ガンダムを使わない。
・テレビ版の主人公キャラはゲスト機以外使用不可。
・チャレンジ、インパクトは全達成。

というかなり緩めな縛りです。稼ぎ禁止とか追加すると詰むからね。しょうがないね(諦め)

最初のマスターセレクトは「フル・フロンタル」と彼の愛機であるシナンジュ(ベーシック)。最初シャアにしようと思ったけれど、シナンジュが好きだったので彼にしました(粉みかん)
tkシャアは1stのが好きなんだけど、1stにするとシャア専用ゲルググ(ベーシック)になってしまうのでやめた。tkゲルググのベーシックってこれもうわかんねえな(白目)


実はもう少しはじめていて、初期のオリキャラに加え以下の2人スカウトしました。

シーマ・ガラハウ
叢雲劾

好きなキャラなのでこの2人だけは初期から欲しかった。で、肝心の主力ユニットはというと・・・・

シナンジュ(ベーシック)
ジム
ドム
量産型ガンタンク
AEUイナクト


弱い(確信)
tk別に量産機縛りしてないのになんで量産機ばっかなんですかね(震え声)
まあキャピタルもないしね。しょうがないね(妥協)

こんな感じなのでしばらくA1ステージで稼ぎますね。ストライクをどんどん売っちゃおうね(ゲス顔)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。