2014-04

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09



つまらない記事

とてもつまらないことを書きます。


最近(そのことを知ったのは最近ではないけれど)マクロビとか冷え取りとかという単語を知って、調べてみたりしてるのだけど、なんというか凄まじく気持ち悪い。

まー無添加のーとか無農薬のーとかっていうのを愛好してるレベルならまだかわいいほうだけれど。動物性蛋白質を取らないとか子供に予防接種を受けさせないとか(ケミカルなものだから、だそうだ)もはやカルト宗教じみていて怖い。
そして靴下を何枚も重ね履きした挙句、明らかに水虫や皮膚炎に罹っているのに「めんげん(体内の毒が出る、という意味らしい)だから」とか「毒出しだから」
自分一人でやって自爆するなら個人の好きだし勝手にしたらいいと思うけど、家族にもそれを押し付けたりまだ反抗も出来ない乳幼児にやらせるとか虐待だろ!いいかげんにしろ!!

そういった人たちのほとんどはエコとか昔ながらの暮らしとか謳っているわけなんだけれども、今みたいに化学や医療が進んでいなかった時代の平均寿命がどれだけ短かったかとか乳幼児の死亡率がどれだけ高かったかとかしらないんだろーなと。

大体現代の便利な暮らし、技術を否定してるくせにネットは使うわ新幹線にバンバンのるわで言ってることとやってることが全然違うんですがそれは・・・・(困惑)

冷え取りをはじめとするナチュラル系の健康法の多くはスピリチュアル系と親和性が高いのだけれど、たぶんここに原因があるんじゃないかなーと思う。
こんなトンデモ理論を信じる人は、多分それなりに大きなものを抱えてるんだろうな。
それはたとえば精神的な病気だったり、社会と接することによって生じる悩みだったり、体質的な問題だったり。
で、そういったものは現代医学ではなかなか改善出来ないものだと思う。精神疾患なんかはその最たる例で、人によって違うんだろうけど治るまでにとても多くの時間がかかることがほとんどだ。
なってみるとわかるけど、そういった状況は本人にとってはとても歯がゆいし、ちっとも楽にならないのにお金だけは飛んでいくしで結構きつい。で、それが辛くて代わりのものを探していくうちにそういったモノを見つけ、藁にもすがる気持ちで手をだし、プラシーボ効果的になんとなく状況が改善した気になってしまい、はまっていくんだろーなと。
周りから見ればなにも改善されていない(むしろ悪化している場合も)けど、本人にとっては改善されて(いるように認識されている)いるし、精神的な支柱にもなっているわけで、なかなか目が覚めるのは難しそう。

なんにせよ、そういったものにはそもそも近寄らないのが良さそうではある。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

