2014-05

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09



榛名湖

ぬわつか

やっぱり遠出って楽しいけど疲れるんすね(ヽ'ω`)

日曜日に「ちょっとドライブ行くか」という事で榛名湖まで行ってきました。
なんで翌日のこんな時間にその記事を書いているんですかね・・・・(困惑)

とてもきれいに晴れた気持ちの良い日で、私たち以外にも観光客が結構いました。

image.jpeg

山には新緑がふさふさと。写真だと一部分だけが切り取られる(&私の写真センスが壊滅的だ)からあんまり伝わらないかもだけれど、目の前が若葉色に染まるようでとっても綺麗だった(粉みかん)

image (1)

こういう割と大きな湖だと良くある貸しボート屋さん。
こ↑こ↓と対岸に2つあった。ボートに乗る家族連れやカップルを見ていたら楽しそうだったので、私たちも乗ることに。

image (3)

少し漕いでいると巨大な白鳥が。
はくちょう丸二世号?っていう名前だったような。こいつが通った後は割と大きな波が来て、ボートが揺れる揺れる。

image (4)

榛名湖と周りを囲む山々。


ボートを漕いで息も絶え絶えに榛名湖を離脱。そして榛名神社へ
結構混んでた&駐車場で建物に突っ込んでる車が居ました。

image (5)

参道を歩いているとこんな景色に出会いました。
この写真だと見えないけれど、この横に昔建物があった時の名残として岩肌に扉があったりします。

image (6)

矢立杉という天然記念物。
樹齢1000年以上とか。はえ^~すっごい長生き・・・・・
1000年前っていうと・・・・日本では藤原道長が生きてましたね(驚愕)

image (10)

途中に会ったトマトの碑。

image (7)

途中の門。双龍門といって、国の重要文化財らしい。
すっごく古くてしかも頑丈。いいゾ~これ

image (8)

拝殿の縁下にあった聖獣の彫り物。
ちょっと見ただけでかなりの技巧が施されてるって、はっきりわかんだね。
こんかいこれしか撮ってこなかったけど、屋根下の龍とか花とかとにかく彫り物が凄い。
実際来て見てくれよな~頼むよ~(ステマ)

その後参拝して、おみくじ(水でぬらすと浮かび上がってくるちょっと変わったもの)を引いて(吉でした)
みそ田楽?食べたりしてぱぱっと帰ってオワリっ!

ボート漕ぎまくったせいか足がすっごいいたい・・・・・

運動不足かな?

ペンデュラム


昨日デッキ調整をしたので、朝っぱらから遊戯王の話をチラチラと

色々弄り過ぎてわけわかめになっていた暗黒界をグラファ&5軸ビートにしました。
金銀さん2枚ずつ入れてランク5がぽこぽこ出るように、多少はなった・・・・かも。少なくとも立て直しはしやすくなった気がします。

あとはエクストラデッキを共有にしました。
そのデッキ独自のものはそのままだけれど、どのデッキでも使うようなやつ(黒薔薇とか星屑とか包茎とか)は共有にしちゃったほうがいいかなーと。ゲームする前にちゃんと抜き取ればいいしね。tkリヴァイエールが1枚しかないから、多少はね?

それとワイトに色々入れたい・・・・入れたくない? 
けど現状抜くカードがなー・・・・

最近になって出てきたペンデュラム召喚(以降P召喚)とかペンデュラムモンスター(以降Pモンスター)とかはなかなかに将来性がありそうなんだけれども、今の段階ではどのデッキにも入らないかなー・・・・tkオッPさんと星読み時読みはまあカードデザイン良いんだけれど、EM系が軒並みキモい(迫真)

EMは男の子が使うようなかわいらしさを目指したんだろうけど、キモいから(断言)
そしてカエルがウザい・・・・・攻守ひっくり返しとかやめてくれよ・・・・・(絶望)

Pモンスターはきっとモンスターカードを全部Pモンスターだけのデッキが多分物凄く強いんじゃないかってのは割とどこでも言われていて、私もそうなんじゃないかとは思う。
というか現状既存のデッキにPモンスター入れる余地が、あんまりないんだよねー・・・・もし入れたとしても2枚揃わなきゃP召喚出来ないから、今の段階だとお荷物にしかならないよね・・・・

tkコンマイさんルール難しすぎんよ~
遊戯王OCGのルールは一見複雑そうで実は複雑だという先人の言葉通り、とっても複雑です。

OCGの複雑さはポールポジションを見て貰えば十分理解してもらえるかと。

ソースがwikiなんて・・・・って思うかもしれないけど、現状遊戯王OCGでここ以上にルールその他を詳しく明記している場所も物もありません(断言)公式大会でも使われたらしいし・・・・・(白目)

調整中とかもなー・・・・ルール整備されてないとか欠陥品なんですがそれは・・・・
まあそういった現状に危機感を抱いたからルールブック出したりカードテキスト整備したりエラッタしたりしているのだろうけど、いかんせん遅いよね。ルール整備するとしたらシンクロ召喚出てきたあたりからすべきでしょ(ヽ'ω`)そのころにはもう「タイミングを逃す」があるわけだしさ・・・

なんでそんなカードゲームやる必要があるんですか(正論)

おかんアート的デュエルシート

遊戯王のマスタールール2になってからペンデュラム召喚というものが追加されまして、それに伴ってペンデュラムゾーンというものがデュエルシートに追加されました。

まあそのせいで公式で売ってる構築済みデッキに付属している紙製のデュエルシートではフィールドゾーンとかが見切れてしまっているんだよねー・・・・

と、いう訳で自作で作ることにしました。

普通シートは転写シート使ってゴムシートとか布とかに貼りつけるのだけれど、転写シートがクッソ高いので全部布でパッチワークとかで使われるアップリケを作ってそれでなんとかしようかとおもったのだけれども・・・・・

なんというか・・・・予想以上におかんアートでした・・・・ま、まあ多少はね?


securedownload (45)

全体がこんな感じ。左右真ん中にある菱形のがペンデュラムゾーンです。

securedownload (46)

画質ガバガバなので一部アップで

それぞれの場所に場所の頭文字をステッチしました


なんかこのシート使うと手札悪い気がする・・・・・

呪いかな?

益子の陶器市と・・・・・ 後編


はい、じゃよーいスタート(棒)

今回は後編という事で、真岡リス村の動物の写真から。
先に前編見てください!オナシャス!センセンシャル!


securedownload (31)

↑真岡リス村最大の売りであるリス。
 エサをあげられるのだけれど、午前中に客がいっぱい来たせいか全く食べたがらなかった。どの個体も皆この写真みたいに眠そうな目をしてぼんやりしている


securedownload (43)

↑鳥
 なにかは知らない(無知)ヘンな声を出して鳴くので、真似したらちょっと驚いてて笑った


securedownload (42)

↑羊
 羊広場とか書いてあったけどこの2匹しかいなかった。でも顔とか足が黒い種類の羊は大好きだから、まあ多少はね?


securedownload (39)

↑ダチョウ
 ダチョウにも餌をあげられるのだけれど、凄い勢いでガッガッガッガッガ!!!と食べるのでちょっと怖い。目が大きい。


securedownload (38)

↑馬
 エサの人参を旦那が与えている所。

ちょっと写真は撮れなかったけれど(スマフォの電池切れ)他にもウサギとかモルモットとか山羊とかもいて、それぞれに餌をあげられたりなでたりできる。そうそうなぜか犬が一匹いてとても人懐こくて可愛かった。



securedownload (36)

↑帰り道に遭遇した懐っこい猫。

この猫に旦那が噛まれ、しかも結構深かったらしく流血。半ばパニックになりながらも病気が怖いので近くの薬局で消毒液等を買いつつ救急センターの場所を聞き、救急センターでちゃんと処置をしてもらった。
思わぬハプニングがありつつも真岡ICから高速に乗ったらくっそ混んでた・・・・・やめてくれよ・・・・・

しかもその後高崎JCTで間違えて、その後藤岡から乗りなおすも藤岡JCTで間違えて・・・・なんてことを・・・・・
車線変更程度出来ないとか・・・・・本当に生きてる価値あるんですかね・・・・・tkなんで生きる必要があるんですか(正論)

そのあとは半狂乱になりながら帰り、寝ました

益子の陶器市と・・・・・ 前編

益子の陶器市に行ってきました。

すっごく混んでましたよ・・・・・やめてくれよ・・・・・(絶望)
車停めるとこどうしよう・・・と思っていたら妙なおばさんが停めるとこあるよと言うのでまあそこに停めました

地方の観光地だと良くありがちなアレだよね(ヽ'ω`)
具体的には群馬県の吹割の滝付近とか、新潟県の寺泊とかでそんなものを見ることが出来るよ。
地理的に車で行かざるをえない・・・そういう場所ではそういう商売が成り立っているわけで。
まあ、お察しください

陶器市はもう人がすっごいたくさんで、でもいろんなお店が色々な陶器や雑貨とかを沢山売っていて、ただ眺めているだけでも飽きなかったです(粉みかん)
個人作家が作ってるようなのはとても良いものなんだけれどもお値段もよく・・・・
前々から欲しいと思っていたうどん用の丼を2つ買って貰いました。

その後は真岡リス村という謎な場所に行きました。
リスとかその他の動物と触れ合ったり触れ合わなかったりアレな外観の展示室を遠巻きに眺めたりする場所なのだけれど・・・・。
前に来たときは超閑散としていて、入場チケット売り場の人がいないなんてことがあったのだけれど、さすがにGWだったのか結構混んでました。

公園?っぽいところでして、妙な石像やその他いろいろ変なものが多いです。


securedownload (30)

↑妙な石像その1
 河童かな?表情がなんともいえない

securedownload (32)

↑妙な石像その2
 熊っぽい。なにか食べてる?それとも舌で手を舐めているのでしょうか。なんとなく猫っぽい

securedownload (34)

↑妙な石像その3
 入口付近にいた猫。もう一匹いるので、狛犬ならぬ狛猫?

securedownload (41)

↑妙な石像4
 お辞儀しているのだ(名前を言ってはいけないあの人並感)

securedownload (44)

↑妙な石像5
 喰われる!喰われる!

securedownload (33)

↑入場チケット売り場の近くにいた勇者ロボットっぽい何か。
 私はその辺詳しくないからさ~誰か教えてくれよな~頼むよ~

securedownload (40)

↑ゴジラクラスタ大歓喜の乗り物。真ん中の黄色いやつはキングギドラです。


ちょっと長くなり過ぎたので後編へ


芝桜

今日、飼い猫も落ち着いたし、以前から気になっていた道路わきの花壇の草むしりをしていたのさ。

そもそもその花壇は個人の持ち物とかじゃなくて、老人会が手入れするということになっていたのさ。

だけど今では老人会は手入れをしなくなって、道路に面している家がそのぶんだけ手入れしていたのさ。

それで私も遅ればせながら草をむしっていたら、近所の人らしいおばさんに声をかけられたのさ。

おばさんは「今度ここに芝桜を植えようって話になっているのよねー。芝桜だと根がはるから雑草も生えにくいし。もしよかったらゴニョゴニョ・・・・」

ようするにこっちの実費で植えろってことらしいのさ。

なんだかもにょるけど雑草だらけの土地をみるのは不愉快だしなあ・・・・・・



あとうちの庭でヤブカラシが繁茂しすぎててヤヴァイ。
そのうち手をうたないと・・・・・・

もやもや

最近またブログつけてなかったorz
tk素で忘れてた・・・・・・

でも毎日毎日書くことなんてないんだよね。なんてちょっと前にちゃんと目標立てしたのにすぐ言い訳する私の性根は腐りきってると思う。

今日団子を動物病院に連れて行って、そこまでは良かったんだけれど帰ってからストレスのせいか家のあちこちで吐いたりうんこを垂れ流したりしてて、今は落ち着いて眠っているけれど午前中は本当に地獄だった・・・・・

病院に電話してみたら病院疲れじゃないかとのことで、少ししたら落ち着くかもと。もし何かあったら連れてきてくださいって言われた。

なんかまた前みたいになるのかなーとか考えると不安だしなんかどっと疲れた。そこらじゅううんこまみれになったり吐瀉物まみれになったりして、毎日毎日それを掃除していくのかなー。なんて
なんかこう書いているの見ると自分のことしか考えてなくて本当に最低な人間だと思う。
私に生きている価値なんかないけれど、団子の為には生きていかなくちゃいけないわけで

なんだかなあ・・・・

最近ノーパソのdが打ちにくい

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

