2014-09

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09



ぐんにょり


読むと気分がぐんにょりする小説ってあると思う。というかある。
でもそれは嫌な気分には違いないのだけれども、不思議な魅力がある。

つい昨日さらっと読める本が読みたくて、ツイッターで本乞食をしていたところ、近くに住んでいるお友達に借りた本も、ぐんにょり魅力的な本だった。

「М」

馳星周 著
分収文庫
約323p

うん。登場人物がみんなろくでなしだ(さわやか笑顔)
えーこれだけではアレですのでちょっと本の内容の紹介をば。

この本は4つの短編小説からなっていて、それぞれの題名が「眩暈」「人形」「声」「M」となっている。どれもこれも性的な背徳感満載な作品で、特に表題作の「M」はヴァイオレンスな主人公としめ縄プレイという目を見張るような過激な内容になっている。
この作品群で共通していることは、主人公たちが一見なんの変哲もない、ごく平凡で地味な存在だということ。街中ですれ違い、電車の中で乗り合わせるような。そんな主人公たちが心の中に闇を飼っていて、どうしようもない場所まで行ってしまう。
本作ではアブノーマルな性描写が多々見られるけれど、それを行う主人公たちがどこにでもいる平凡な人物だからこそ、とてもリアルに感じるんだろうなあ。この作者の作品はこれが初めてだけれど、日常と非日常の使い分けがとても上手くて、特に「声」なんかは平凡な主婦が売春にはまりやくざ屋さんに目をつけられてしまうそのスピード感のある転落ぶりと周囲の平凡さがある種眩暈を感じるほどにリアリティを醸し出している。
そして作者は脚フェチなんだという事がわかった(重要)

いやあ、それにしてもエロくて面白かった(*’∀`)

あとで借りた本を返さねば・・・・


ヲタクについてアレコレ ※荒れまくってるので閲覧注意



ちょっとくだらないことを書きます。
そしてあらぶってる上にまあ色々とdis入ってるので、閲覧には注意されたし。
読んだ後の苦情は受け付けません












なんかテレビでヲタク批判をしているらしい。
少し前に少女を誘拐したヲタクがどうのという事件があったようで、世間からのヲタクに対する風当たりはきつくなる一方のようだ。

しかしまあ、ヲタクはキモいよね。うん。
いや、私自身もヲタクだから、自己嫌悪も入ってるけれども、ヲタクはキモい。
一時期「キモヲタキモヲタというけれど、どのラインまではキモくて、どのラインからキモくないのか」ということをわりと真面目に考えたこともあって、その時は「そもそもヲタクの定義って?」というところで止まってしまい、あまり深くは考えられなかったのだけれど(相変わらずのポンコツ頭)

まあ、色々意見があるのはわかる。でもちょっと考えてほしいのは、そう、例えばアニメやゲームは小学校で卒業して、健全に部活に勤しんだり恋愛したり友達とショッピングしたり、いわゆる「リア充的一般人」から見て、ヲタクってどういう風に映ってんのってこと。
自分たち(リア充)が子供の頃に健全に卒業したモノをいまだに追いかけてムキになったりニヤニヤしたりごちゃごちゃ訳のわからないことを語っている連中。どう見ても得体のしれない気持ち悪い人種です本当にありがとうございました。
しかも最近は節操のない公共の場所で大声でアニメやゲームのことを語る人たちもいるみたいだし、そういうひとつひとつがいわゆる「ヲタク像」を確固たるものにしてしまっている気がする。

ヲタクはキモいのだ。どうしたって。なぜならヲタクを気持ち悪いと思う「リア充的一般人」が社会の大半を占めていて、それはもちろんメディアでもそうだし、政治家だってそうだ。
だからメディアの報道に憤りを覚える方が間違っていて、キモいものはキモいのだからせめて慎ましやかに謙虚にマナーを守って犯罪行為はしないように心掛ける。そういう精神が今後のヲタクに必要なんじゃないかなあ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

