2017-05

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同盟団&ウィンターホールド大学クエストラインクリア(ネタバレ注意)前編

てなわけで、感想をば。

旦那はまだそこまで言ってないので語れないので…

まずは同盟団から。

ホワイトランに入ったときに、同盟団に行ってみたらと言われ、ジョルバスクル(同盟団の本拠地)に行く。
んで「導き手」の爺さんと話し、サークル(同盟団で権威がある4人組)の一人と腕試しして入団。最初は下っ端として使いっぱしりに奔走する。ある日、主人公への試練ということで同盟団の創始者が使っていた武器の一部の回収を命じられ、一緒に行ったサークルのおっさんがフェアウルフ(狼人間)だということを偶然知ってしまう。

無事回収してくると、同盟団の正式メンバーとして認めて貰える。
その夜にスコール(サークルのおっさんの一人)に「フェアウルフになる栄誉をやろう」と言われてなんだか断れない空気になりフェアウルフになってしまう。
ちなみに導き手の爺さんは自分がフェアウルフなのはいやらしい。
その後サークルのお姉さんに命じられシルバーハントという反フェアウルフ団体を追いつめていく。その戦いの最中でスコールのおっさんは死んでしまう(´;ω;`)
そんな中、導き手の爺さんに呼ばれ、自身のフェアウルフを治療するために同盟団にフェアウルフの血を授けた魔女の首を取ってくるように命じられる。
魔女の首を持ち帰るとなんと導き手の爺さんはシルバーハントの襲撃に会い、死んでしまっていた。
シルバーハントを殲滅する弔い合戦に参加。シルバーハントを全滅させるも、導き手の爺さんの魂を救うべきだとサークル内会合で決まり、歴代導き手の爺さんが埋葬されている墓地へ。最奥で爺さんの魂から狼を追い出し、爺さんの魂を救う。爺さん(幽霊)は主人公を次代の導き手に任命すると、他の導き手の魂を救うために消えた。

なにが悲しいってね、サークルがフェアウルフの血は名誉だとかそういうことに暴走しまくってて、それを爺さんは必死に諭すんだけど、爺さんの本心に爺さんが死ぬまで誰も気付かなかったことなんだよね。
tk爺さんが生きてるのを見た最後の会話で、「ただ強くなればいいだけじゃなくて、魂が高潔でないといけない」みたいなこと言ってたのが心に残った。

tk誰も悪くないんだよ・・・サークルの連中だって別に「ただ強いから」フェアウルフに固執したわけじゃないし、「選ばれた戦士」としての誇りがあるからフェアウルフであることを否定されたくなくて暴走しただけだったし・・・。

もうその「誰も悪くないのにみんなすれ違って結果的に不幸になる」みたいなの悲しすぐる・・・・


だからこそ、最後に爺さんの魂が救えて良かった。


主人公はキャラとしての美味しさ故にフェアウルフ治療しなかったけど(ダメダメだ…)

ウィンターホールド大学クエストライン
は後編へ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://megagirasu.blog40.fc2.com/tb.php/118-51c25ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同盟団&ウィンターホールド大学クエストラインクリア(ネタバレ注意)後編 «  | BLOG TOP |  » 最近(小説)

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。