2017-09

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09



※この記事も見る人によっては不快な内容です。

ブログの一番上の注意書きがある上にタイトルまで注意を促す内容であることをご了承ください。

読んでからの建設的でない批判はお断りします。 tk今日読んだ本(ぼくはお金を~)を読んでて思ったんだが、食に関して神経質な奴が多すぎると思う。

何、100%安全じゃないと嫌って。

そんなもんこの世の中にありはしないし、それを望むならさっさとこの世からおさらばするか、宇宙にでも住めばいいと思う。

農薬だって少なくとも日本のものはちゃんと安全を考えて使われているし、基準値だって他の国と比べてもとても厳しい。

大体食べて危ないものなんかそこらで売るわけないじゃんか。もしかして売る側は安全なものを食べていて何も知らない愚かな消費者は危険なものを食べているとでもいう頭のおかしい陰謀論じみたことでもいうつもりだろうか。

農産物に限らず、魚は日本近海のものは海が汚染されているからだの食肉は飼料がきちんとしていないと嫌だの外国産のは嫌だのさ・・・・。

・・・・・もし、ほとんどの海産物に寄生虫が入り込んでいるという事実を突き付けられたとき、何人が今まで通り海産物を食べられるのかと想像すると笑える。
それとも、「安全な海産物を!」と漁業組合にでも訴えるのだろうかw海産物の寄生虫は誰のせいでもない、自然の現象なのにw

なんでも訴えればなにもかも解決すると思っている愚かなやつらw

そんなに安全が欲しけりゃ何でもかんでも自分で作ればいいだろ。って言えば自分にも生活があるだの消費者に安全を示すのが企業の役割だの言い訳ばかりで失笑させられる。

んで無農薬にすれば「無農薬野菜は本当に安全なのか」とか言い出す奴もいるしね。じゃあどうすればいいんだよw

そういえば東日本大震災の後、原発事故があったよね。あのときは東日本は放射能汚染されてるからもう住めないだとか言われてガイガーカウンター買った奴とかもいたよなw馬鹿みたい。日常我々が暮らしているあちこちには放射能を発する物質がある。いままで気にしなかっただけ。それを機械を持ち出して計測して「見ろ!こんなに汚染されている!!」って真正の阿呆なのだろうか。

そんで東日本で採れた農産物は放射能で汚染されてるから食べられないとかね。国で定めた基準値以下なんだから安全なんだろ。それが信用できない!もう食べられない!んだったら喰わなきゃいいんじゃね?と思うんだが、奴らは声高に100%の安全を強請る。それはもうやーさん顔負けなくらいに。

まあでもあの時は普段高い野菜が安く手に入ったから結構助かったな。うん。

tk、安全安全とうるさいやつほど、その安全に見合ったものを犠牲にするのを嫌がる。

たとえば、虫が食った野菜は安全とよく言うけど、奴らは虫が食ってたり歪な野菜は買おうとはしない。
農薬使ったきれいな野菜と無農薬で育った歪な野菜を並べればきれいな野菜が先に売れる。
所詮この程度。この程度の安全に対する認識。そのくせマスメディアが騒いだときだけ一緒になって騒ぐから非常にうざい。この上もなくうざい。

誤解しないで欲しいのは、安全な食生活を否定しているわけじゃないし、某国みたいに薬漬けのいかにも危なげな食品を称賛しているわけでもない。

ただ、物事には程度があるでしょって言いたかっただけ。

最近は極端な奴が多すぎる。


ああ文章がまとまらない。

まあ、私だってこんな偉そうなこと言えた義理じゃないけど。

だから注意書きしたわけだし。



● COMMENT ●

コメントしてみます

や、わかりますよ(´-ω-`)すごくわかります
放射性物質が云々言ってる人は、日本からでていったほうが安心して暮らせるにのと思います


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://megagirasu.blog40.fc2.com/tb.php/128-3d85a4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしたんだ私は «  | BLOG TOP |  » ※この記事は99%批判意見でできています。

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

