2017-09

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09

スポンサーサイト


それはまあ、極端に言えばそうなんだけど。

久々の外国人作家。

『クロイツェル・ソナタ / 悪魔』

トルストイ 著
原 卓也 訳

新潮文庫
約264p


うん・・・・なんていうかね。今の時代に生まれて良かったなあというかですね。うん。動物じゃないんだからね、少しは節操もとうねって話だよね。

この本は、『クロイツェル・ソナタ』というお話と『悪魔』というお話の2つが収録されている。

tkトルストイって『アンナ・カレーニナ』の人だったんか。解説読んで初めて気がつい(ry

『クロイツェル・ソナタ』は大雑把にまとめると「女は子孫を残すために自らの体を男の性欲をそそる材料として提供する奴隷になるのが一番の幸せであり、男は女の性的魅力に生涯支配される真の奴隷である。だから結婚とか恋愛とかそういったものをいかにも幸せな高尚なものだというのは全くの間違いであり、ただ単に、性欲によって生じる擬似的な感情によりおきる現象でしかない。ソースは美人の嫁をNTRされた俺。」という感じでしょうか・・・?私の弱い頭ではこんな風にしか読み取れなかったけど。

『悪魔』は「若いころに有り余る性欲を発散させるために村の人妻を食ったら意外と体の愛称がよくてずぶずぶの関係になっちゃった(・ω<)キャピ。でも結婚するから人妻とは縁を切るね。えっ人妻妊娠してた?日にち的に僕の子?しーらないっと(-_-;)。お金渡してたしそれでいいでしょ(-_-メ)でも結婚してできた嫁はいい子なんだけど物足りないんだよなあ・・・。嫉妬深いから前みたいに女の子と遊べないし・・・。なんか最近また性欲たまってきちゃった(>_<)嫁は妊娠中だからエッチできないし、前ずぶずぶになってた人妻が誘惑してくる><もう僕どうすればいいかわかんない~」って感z(ry
すみません3割位嘘です。

『クロイツェル・ソナタ』の紳士のいうことは分かるけど、あまりにも人間としてのメンタルを無視している気がするんだよね。
人の感情は本能にばかり準じているわけではない。と思う。こと男女の間にある感情とかも。
まあ、これは私が短い間生きてきて実感というか経験というかで感じたことだから、あてにはならんけどね。でも、人と人の関係が、全部本能的な欲求の上に成り立つなんて、なんか違和感というか、間違ってる感があるんだよねえ・・・・・。

『悪魔』は・・・・まあ、欲求不満って大変ですね的な?もうなんて言っていいかわかんないです。はい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://megagirasu.blog40.fc2.com/tb.php/133-093ca0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憶えていない私の頭 «  | BLOG TOP |  » 真人間になろうと思ったんだが、膝に矢を受けてしまってな・・・・・

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

