2017-11

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09

スポンサーサイト


ハハッ

夢の国に行ってきましたよっと。

一泊二日で行って、一日目はランド、二日目はシーに行ってきたよ。

金曜日が旦那の会社の創立記念日で休みだったから、少しは空いていると思ったんだが甘かった。

開園15分前に行っても入場ゲート前には長蛇の列。平日とはなんだったのか。

んで、中に入って気が付いたのは学生さんが多いってこと。修学旅行かな?ああ、次の日が土曜日だから金曜日に設定したのかな?

そして人が近寄っても逃げない鴨やアヒル。野生とはなんだったのか。

あとは、おんなじTシャツ来てた人が多かったねー。ちょっと画像はないけど、いろんなキャラがごちゃ混ぜになってるやつ。おなじみのミッキーの仲間たちの奴と不思議の国のアリスとトイストーリーの3種類は見た。他にあるのかはしらん。

でもみんな来てたよ。若い人に多かったかな。

ええと、乗り物はというと・・・・。

【ビックサンダーマウンテン】
  おなじみのディズニー三山の一山。激しく揺れるコースが特徴。上下にじゃなくて左右に、かな?
  あんまり怖くない。怖さで言えばスペースのほうが怖い気がする。平日だからかファストパスなしで30分くらいで乗れました。

【ジャングルクルーズ】
   これも人気高いよね。まあ、乗ってるキャストとゲストのノリの良さで面白さが変動しますが。今回乗ったときはひたすらダジャレを連発されました。そして寒くなって微妙な空気を笑うという奇妙な笑いに。あのカバかワニに向かって鉄砲撃つのやらなくなったんだね。

【プーさんのハニーハント】
   さすがにファストパス使いました。それでもそこそこ並びましたが。でも、並んでいる最中のアトラクション内に飾ってあるクリストファーロビンの家っぽい飾りとか、並んでいるところ全体が本みたいな形をしているのですがそのページ一枚一枚にプーさんの物語が綴られていたりとか。内容は、嵐の日に風船で蜂蜜を取りに行ったプーが風に飛ばされてしまう。で、ティガーがプーの代わりに蜂蜜を取りに行くのだけれど蜂蜜はおいしくなくってプーに対してやけっぱちに「こんなものが好きなのはズォーとヒイタチだけだ!!」なんて言う。ちなみにティガーが出てくるところは乗り物も一緒に跳ねて楽しいよ。んで、『ズォーとヒイタチ』っていうのはゾウとイタチのことなんだけれどティガーは滑舌が悪いからプーは新種の化け物だと勘違いするんだよね。んで、悪夢に襲われる。ゾウとイタチの格好をした極彩色の怪物があたりに揺らめいてプーの蜂蜜を奪ってしまう。そんで夢が醒めて(ズォーとヒイタチの話はプーの夢の中の世界ぽ)最後は風に飛ばされたプーが沢山の蜂蜜に囲まれてめでたしめでたし。そんな感じ。

【シンデレラのフェアリー・ホール・テイル】
   前にさ。シンデレラ城ってなんか探検っぽいアトラクションあったよね。そんでそれが取り壊されてだいぶったってできたのがこれ。シンデレラの世界を絵画とかジオラマとかで再現。それを鑑賞して写真を撮ったりする。まあ、写真の撮れる美術館みたいな感じだよね。最後の部屋には玉座と正反対にガラスの靴があって、それぞれで写真が撮れるみたいだったよ。取らなかったけど。見るだけな感じだから30分くらいで入れたよ。

【イッツ・ア・スモールワールド】
   何故かすっげー混んでた。なんでかと思ったら平日運行で片方使ってなかったらしい。私思うんだけどさ、スモールワールドの世界ってなんか病気っぽいよね。私だけかな?こういう感じ。人形がいっぱいいるからかもしれん。

【ミッキーのフィルハーマジック】
   これは楽しかった。最近できたばかりの3Dシアターだね。オーケストラの準備をするミッキーとその仲間たち。ミッキーの魔法の帽子をうっかりいじってしまったドナルドは帽子の魔力の暴走で異世界へ。美女と野獣の世界→ライオンキング→リトルマーメイド→アラジンの世界を巡ったドナルドは最後戻ってきてミッキーが丸く収めるという。ドナルドが主役。うん。そんで、3dの表現も凄いんだけどあとは食べ物のにおいとか水しぶきがかかったりとか演出が凝ってる。収容人数が多いからすぐ入れるし。オヌヌメ。

【ホーンデットマンション】
   意外と並ばずに乗れたよ。けど、ホーンデットはよく止まるんだよなあ。まあ、少ししたら動き始めるんだけどさ。あれ絶対詰まってるよ。

【白雪姫と七人のこびと】
   後味の悪さに定評のある白雪のアトラクション。tk最後のあとが凄く気になる。

【カリブの海賊】
   ジョニーデップに似てるってちゃんとミッキーに言っといた?


で、次はショーね。

【デイパレード・シュビレーション】
   いわゆるお昼のパレード。それぞれの作品を模した山車や着ぐるみやら踊り子のお兄さんお姉さんがわっしょいするパレード。どれだっけな、シャボン玉を飛ばす山車があったんだが、あれは良かった。

【ディズニー・イースターワンダーランド】
   イースターの特別パレード。結構短い。カラフルでかわいい山車が魅力。私的には不思議の国のアリスのチシャ猫の山車が良かった。

【ナイトフォール・グロウ】
   本当だったらエレクトリカルパレードを見るはずだったんだよおおお。雨のせいで!雨のせいで!!でもきれいだったよ。うん。


食べ物など

【スクウィザーズ・トロピカル・ジュースバー】
   ここではソフトシャーベットを食べたよ。青リンゴ味と赤ブドウ味とミックスの3種類があって、私はミックスを食べたよ。冷たくてさっぱりしてておいしい。

【チャックワゴン】
   スモーキーターキーレッグっていうスモークチキンが売りのお店。これもおいしい。食べにくいけど。ランドに来たら食べたいモノの一つ。

【ペコスビル・カフェ】
   お昼のパレード待ちでチュロスを食べたよ。何気に断面がミッキーになっててワロタw

【リフレッシュメントコーナー】
   雨が降ってきたので休憩がてらホットドックのセットを。

【クィーン・オブ・ハートのバンケットホール】
   夕食はここで。凄く気になったアンバースデーケーキを食べてしまった。店員のお姉さんに「お客様のなかでお誕生日の方はいらっしゃいませんか?」って聞かれて「いいえ」と答えると「お誕生日じゃない日おめでとう!」と言ってもらえました。ケーキはおいしかったですよ。




うーん。これだけ買い食いしたり休憩したりパレードも見て9つもアトラクション乗れたんだねえ。まあ、混みにくいのも入っているけど。それでもさ。適当にだらだらしているかとおもいきや結構一日で回ってるじゃない。

んと、長くなったから二日目は次の記事で。

ではでは。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://megagirasu.blog40.fc2.com/tb.php/148-1eb7ec54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

例の新人クマによる侵略が着々と・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 眠れないので

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

