2017-11

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09

スポンサーサイト


例の新人クマによる侵略が着々と・・・・・

てことで二日目シーだよ。


tk、9時開演かとおもったら8時だった件。

でもまああそこまで早く起きれないから、これでよかったんだとおもう。

で、乗ったものね。


【ディズニーシー・トランディットスチーマーライン】
   シーはパーク内に水路がドーナツ状に流れているのだけれど、その水路を走る蒸気船です。シーは何気に凄く歩くのでこういった交通手段は凄く便利。乗る港によって一周するか半周かとかあるから注意。

【ヴェネツィアン・ゴンドラ】
   シーの入り口付近にあるメディテレーニアンハーバーには細かい水路があって、そこを一周するゴンドラ。ジャングルクルーズから冒険成分を引いて観光成分を足したみたいな感じ。舟をこぐキャストさんが歌を歌ってくれたり軽快なトークで場を盛り上げたりしてくれます。乗ってるゲストも盛り上がんなきゃだめよ。私たちが行ったときはちょうどイースターのイベントが挟まっていて休止することが多かったみたいで混んでました。

【ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ】
   電車です。主にアメリカンウォーターフロント~ポートディスカバリー間のエリア移動に使います。レトロなデザインで乗り心地も良い感じ。

【インディー・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮】
   これって映画であったやつだよね。混んでるので素直にファストパスを使いました。おなじみのインディー・ジョーンズのテーマ曲とともに若さの泉があるというクリスタルスカルの魔宮を冒険していく。まあ、コースターものなんですが。右へ左へかなり揺さぶられます。でもジェットコースターよりはすこしゆるめなので周囲の作りこみを眺めることが出来ます。かなり楽しい。

【ストームライダー】
   ランドでいうスターツアーズ的なもの。台風を消滅させることのできるストームディフューザーをストームライダーにのって台風の目の中で消してしまうというストーリー。だけど船長がどうにも頼りなくて・・・?まあ、最初の説明の時からフラグが立ちっぱなしだったしね。しょうがないね。アトラクションの出来としてはかなりいい感じモニターも席がぐらぐら揺れるのも臨場感があるし、えっと、なんていうんだっけ?タマヒュン?そんな感じ。

【シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ】
   子トラのチャンドゥがかわいい。心のコンパス(笑)を信じて(爆笑)

【マーメイドラグーンシアター】
   リトルマーメイド本編の少し前の話を劇にしたもの。tkアリエルきれいだよアリエル。しかも歌が良いよねえ。アンダーザシーの特別バージョンなんだけどね。仕掛けも色々凝ってて見てて飽きないし楽しい。

【マイ・フレンド・ダッフィー】
   食事といっしょに観ることが出来るショー。ってあれ?ここさあ、ドナルドのボート使ったショーじゃなかったっけ・・・・?うーん、ここまで侵略が凄かったとは・・・。お話の内容は、ミニーが、長期航海に出るミッキーにクマのぬいぐるみをプレゼントする。そしてミッキーは悩んだ末にそのぬいぐるみにダッフィーと名付ける。んで、ミニーの愛情が詰まった手紙を入れた小瓶をダッフィーに持たせるとあら不思議、ぬいぐるみだったダッフィーが人と同じサイズになって言葉もしゃべる付喪神になったよ!友達増えるよ!やったねミッキー!!航海の夢が膨らむね!!妄想力が上がるね!!!えっ気のいいカモメさんが手紙を渡してくれるんだって!!!わあい!!!!みたいな内容です。ええ。マイフレンドダッフィー(笑)


で、ショーね。

【リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング】
   季節限定のショーだよ。正直よく見えんかった。お話としては、ミッキーとダッフィーはミニーとシェイリーメイに世界中の春を見せてあげようとまあ四匹で旅に出るんだね。そんでたまたま寄った港町で春のお祭りが開かれていて、そこではたから見ていて明らかに両思いなんだけどお互い照れ屋で一歩が踏み出せない男女を見ていて歯がゆいからあの手この手でくっつけようというおせっか(ryな内容だったと思うよ。

【レジェンド・オブ・ミシカ】
   お昼のショーだよ。何回見ても飽きないね。凄く楽しい。曲も好きだし。今回私が時間間違って30分早くに場所取りしたおかげで近くで観れたよ。まあ、ミシカの伝説があって、それは人間同士の争いで失われてしまったけどミッキーとその仲間たちのおかげで蘇ったよてきな内容。水上バイクがかっけえ。

【ファンタズミック!】
   夜のショーだよ。これも演出が凝っていてすごいね。光と水とで反射したり投影したり。言葉にはできないけど技術の進歩ってすげー!的な。魔法使いの弟子になったミッキーが自分の夢の中を眺めるというそういう内容。で、ディズニー映画の悪役がミッキーから夢を見る力を奪おうとするのだけれどミッキーが辛くも勝利する的なそういう感じ。これも疲れていて1時間半位前に場所取りしていい位置で観れたよ。


食べ物など。

【ニューヨーク・デリ】
   ハンバーガー屋さん。朝ごはんに食べたよ。チキンサンドを食べたよ。ここには看板メニューのマイルハイ・デリ・サンドっていう少し豪華なハンバーガー(?)があって、旦那が食べていたけどおいしそうだったよ。

【ゴンドリエ・スナック】
   ジェラート屋さん。10種類くらいの味のバリエーションがあって、シングルとダブルが選べる。これも美味しいのだけれど、ジェラートだからすぐ溶けてね。でもさっぱりしたおいしさが魅力。

【カスバ・フードコート】
   カレー屋さん。3種類のカレーが売っていてナンとライスが両方ついてくる。見た目以上にボリュームがある。

【ケープコッド・クックオフ】
   ハンバーグ屋さん。生ハムとチキンが入ったバーガーを二人して食べつつ、【マイ・フレンド・ダッフィー】のショーを見たよ。全然関係ないけど、料理注文するんで並んでいたら後ろのカップルが「またハンバーガー?!」「ショー見たくないの?」「俺は反対だね(キリッ)」みたいな会話していてそして去って行ったのが印象的だった。「俺は反対だね(キリッ)」の言い方がジョジョっぽくてつぼったw


シーもそこそこ乗れたしショーもちゃんとしたところで観れたからうまくいったね。


しかし楽しかったけど疲れた。

特に足は爆発するかと思った。

でも凄く楽しかった。

連れて行ってくれた旦那には最大限の感謝を。

   
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://megagirasu.blog40.fc2.com/tb.php/149-ca82796b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※夢の国の裏側※ «  | BLOG TOP |  » ハハッ

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

