2017-11

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09



悟りを開くための最短距離とは


夕飯のカレーを作り終わったので、つらつらと。

tk読書感想以外でブログ書くの久しぶりだったりする(ヽ’∀`)

最近、というほど最近ではないのだけれど、カウンセリングに通ってます。今年の3月くらいから?
精神科のほうも並行して通ってたんだけど、最近カウンセリング一本にしますた。
今までのお医者さんだとお薬を出されるだけで全く良くならなかったってのもある(´・ω・` )最近まで通ってた精神科のお医者さんも「カウンセリングのほうが大事だしね」って言ってたし。

んで、6月ごろまでは小康状態っていうかまああんまり悩みも不安感もなかったんだけど、7月に私自身が不妊だってわかってから精神が荒れに荒れてカウンセリングの先生にもそれをいろいろぶちまけてしまったわけで(^q^)

不妊だけじゃなくてなんというかそれをトリガーにして噴出してきた周囲への僻みとか強烈なコンプレックスとか自己否定とかまあ色々と。
そしたら先生に「過ぎ去った過去や現実的に望めないことは置いといて、現状を受け入れられるようにならないと」と言われてしまった。

まあ早い話が「足るを知れ」ってことなんだろうけど、自分自身どうしようもないのは分かっているし、どうにもならないのも分かってるつもりだけど、足らない物はどうやっても足らない訳で。

『子供産めない、家事出来ない、低学歴、性格クズ、デブス、ニートでも現状とりあえず生きているからいいや』なんて思えるほど人間出来てないです。tk今の自分を受け入れてしまったらますますクズになって周りが離れて行ってしまう(ヽ'ω`)
今のどうしようもない状況や自分自身を受け入れるにはもうそれこそ仏様並みの悟りが必要なんじゃないかって思うんです。ええ

悟ればすべての欲が無くなって世の中のことなんてどうでもよくなるんでしょ?子供も産めないくせに性欲あっても仕方ないしホンマ悟りたいは


もう一度産まれるところから人生やり直したいというのが正直な望みです(^q^)

山寺にでも引き籠って修行すれば悟れるんですかね(^q^)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://megagirasu.blog40.fc2.com/tb.php/177-a54e7d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

※パシリム観に行ってきたよー (ネタバレあり) «  | BLOG TOP |  » 歴史から学ぶこと

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

