2017-09

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09

スポンサーサイト


ペンデュラム


昨日デッキ調整をしたので、朝っぱらから遊戯王の話をチラチラと

色々弄り過ぎてわけわかめになっていた暗黒界をグラファ&5軸ビートにしました。
金銀さん2枚ずつ入れてランク5がぽこぽこ出るように、多少はなった・・・・かも。少なくとも立て直しはしやすくなった気がします。

あとはエクストラデッキを共有にしました。
そのデッキ独自のものはそのままだけれど、どのデッキでも使うようなやつ(黒薔薇とか星屑とか包茎とか)は共有にしちゃったほうがいいかなーと。ゲームする前にちゃんと抜き取ればいいしね。tkリヴァイエールが1枚しかないから、多少はね?

それとワイトに色々入れたい・・・・入れたくない? 
けど現状抜くカードがなー・・・・

最近になって出てきたペンデュラム召喚(以降P召喚)とかペンデュラムモンスター(以降Pモンスター)とかはなかなかに将来性がありそうなんだけれども、今の段階ではどのデッキにも入らないかなー・・・・tkオッPさんと星読み時読みはまあカードデザイン良いんだけれど、EM系が軒並みキモい(迫真)

EMは男の子が使うようなかわいらしさを目指したんだろうけど、キモいから(断言)
そしてカエルがウザい・・・・・攻守ひっくり返しとかやめてくれよ・・・・・(絶望)

Pモンスターはきっとモンスターカードを全部Pモンスターだけのデッキが多分物凄く強いんじゃないかってのは割とどこでも言われていて、私もそうなんじゃないかとは思う。
というか現状既存のデッキにPモンスター入れる余地が、あんまりないんだよねー・・・・もし入れたとしても2枚揃わなきゃP召喚出来ないから、今の段階だとお荷物にしかならないよね・・・・

tkコンマイさんルール難しすぎんよ~
遊戯王OCGのルールは一見複雑そうで実は複雑だという先人の言葉通り、とっても複雑です。

OCGの複雑さはポールポジションを見て貰えば十分理解してもらえるかと。

ソースがwikiなんて・・・・って思うかもしれないけど、現状遊戯王OCGでここ以上にルールその他を詳しく明記している場所も物もありません(断言)公式大会でも使われたらしいし・・・・・(白目)

調整中とかもなー・・・・ルール整備されてないとか欠陥品なんですがそれは・・・・
まあそういった現状に危機感を抱いたからルールブック出したりカードテキスト整備したりエラッタしたりしているのだろうけど、いかんせん遅いよね。ルール整備するとしたらシンクロ召喚出てきたあたりからすべきでしょ(ヽ'ω`)そのころにはもう「タイミングを逃す」があるわけだしさ・・・

なんでそんなカードゲームやる必要があるんですか(正論)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://megagirasu.blog40.fc2.com/tb.php/223-121a23e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

榛名湖 «  | BLOG TOP |  » おかんアート的デュエルシート

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

