2017-11

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09

スポンサーサイト


榛名湖

ぬわつか

やっぱり遠出って楽しいけど疲れるんすね(ヽ'ω`)

日曜日に「ちょっとドライブ行くか」という事で榛名湖まで行ってきました。
なんで翌日のこんな時間にその記事を書いているんですかね・・・・(困惑)

とてもきれいに晴れた気持ちの良い日で、私たち以外にも観光客が結構いました。

image.jpeg

山には新緑がふさふさと。写真だと一部分だけが切り取られる(&私の写真センスが壊滅的だ)からあんまり伝わらないかもだけれど、目の前が若葉色に染まるようでとっても綺麗だった(粉みかん)

image (1)

こういう割と大きな湖だと良くある貸しボート屋さん。
こ↑こ↓と対岸に2つあった。ボートに乗る家族連れやカップルを見ていたら楽しそうだったので、私たちも乗ることに。

image (3)

少し漕いでいると巨大な白鳥が。
はくちょう丸二世号?っていう名前だったような。こいつが通った後は割と大きな波が来て、ボートが揺れる揺れる。

image (4)

榛名湖と周りを囲む山々。


ボートを漕いで息も絶え絶えに榛名湖を離脱。そして榛名神社へ
結構混んでた&駐車場で建物に突っ込んでる車が居ました。

image (5)

参道を歩いているとこんな景色に出会いました。
この写真だと見えないけれど、この横に昔建物があった時の名残として岩肌に扉があったりします。

image (6)

矢立杉という天然記念物。
樹齢1000年以上とか。はえ^~すっごい長生き・・・・・
1000年前っていうと・・・・日本では藤原道長が生きてましたね(驚愕)

image (10)

途中に会ったトマトの碑。

image (7)

途中の門。双龍門といって、国の重要文化財らしい。
すっごく古くてしかも頑丈。いいゾ~これ

image (8)

拝殿の縁下にあった聖獣の彫り物。
ちょっと見ただけでかなりの技巧が施されてるって、はっきりわかんだね。
こんかいこれしか撮ってこなかったけど、屋根下の龍とか花とかとにかく彫り物が凄い。
実際来て見てくれよな~頼むよ~(ステマ)

その後参拝して、おみくじ(水でぬらすと浮かび上がってくるちょっと変わったもの)を引いて(吉でした)
みそ田楽?食べたりしてぱぱっと帰ってオワリっ!

ボート漕ぎまくったせいか足がすっごいいたい・・・・・

運動不足かな?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://megagirasu.blog40.fc2.com/tb.php/224-b6de33ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うーん・・・・・ «  | BLOG TOP |  » ペンデュラム

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

