2017-05

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09

スポンサーサイト


伊豆旅行に行ってきたよ 1日目


はい。タイトルの通りです。友達と2人で伊豆~箱根に1泊2日の旅行に行ってきました。
まあ、伊豆とか箱根とか、日本でも屈指の観光スポットですよね。どこに行くのかな?水族館の三津シーパラダイスかな?それとも海かな?ちょっと山のほうだけど御殿場のアウトレットってこともありうるかも。さてさて旅の日程は・・・・?

1日目
土肥金山
伊豆極楽苑
おもしろ博物館

2日目
怪しい少年少女博物館
怪しい博物館村:まぼろし博覧会
アカオハーブ&ローズガーデン
箱根北原おもちゃミュージアム


なんだこの日程(絶句)
というのは冗談で、そもそもこの旅行の目的はまあいわゆるB級スポット巡りだったりします。ホテルの人の「どこ行ってきたの」とか「これからどこに行くの」っていう質問は地味に辛かったなあ(遠い目)

まあでは気を取り直して1日目。
前日に気分が高ぶり眠れずそのまま土肥金山に直行。2時に家を出て、7時前には到着しました。
友達は大変だっただろうなあ・・・・。え、私ですか?私は只乗ってました(最低)

土肥金山は江戸時代あたりに栄えた割と大きな金鉱山の跡地を博物館っぽくした施設。

securedownload (72)
こんな感じに金がざっくざく。

securedownload (73)
門番さん、高山警備お疲れ様です。

securedownload (75)
グンマーとか栃木の人とかには足尾銅山をイメージして頂けるとわかりやすいと思うけど、あんなかんじに人形が機械仕掛けで動いて当時の状態を再現しています。

securedownload (74)
まあこんな謎像があったりするのですが。

securedownload (76)
世界一の金の延べ棒。触っていいらしいのでべったべった手垢をつけてきました。

securedownload (77)
金粉乗せ抹茶ソフト。向こうの抹茶アイスはなんだか高級な味がします。


次に伊豆極楽苑へ。
まあなんというかこう・・・・HPの時点で・・・・・
ということで非常にwktkしていきました。
内容は凄く濃かったです。やっている人の趣味っていうか本当にこういうのが好きなんだなーみたいな。おばさんの説明もかなり気合が入っていましたし、展示してある資料とか展示物なんかはかなり本格的なものでしたし・・・。そして地獄が怖い!クイーンオブ屑の私でさえも今までの半生を悔い改めてしまいました(ヽ'ω`)
写真撮影禁止という事でお見せできないのが残念だけれども、実際行って見てこそ価値のある場所だと思うので、みなさん是非ともその目で見るべしです。

securedownload (78)
建物の外に設置されていたにこやかな鬼。まあこんな場所です。

そして伊豆高原のほうに戻りつつ、ご飯を食べ、おもしろ博物館へ。

securedownload (79)
お昼はお寿司でした。海沿いということで凄くネタが美味しかったです。


おもしろ博物館は城ケ崎文化資料館という別名があり、その名の通り伊豆高原近辺の郷土資料が展示してある場所・・・・なのですが・・・・・館主の趣味なのかレトログッズが半分くらいあって、しかも割と雑多に置かれてるためもうなんか何屋さんかな?状態でした。
写真撮影OKでしたので何点かUP

securedownload (81)
東宝特撮のポスター。右端のキングコングの逆襲・・・・・ゴロザウルス・・・・・うっ頭が

securedownload (80)
ビートルズのグッズがいっぱい置いてありまして、これはその一つ。ビートルズのマトリョーシカ。

securedownload (82)
古い潜水服。あちこちぼろぼろですが、使ってて今まで残ってるのが凄い。

おもしろ博物館を出たのち、雨が降ってきたのでかえるの溢れるお土産屋さん

そしてそののち、どうしようもないほどの豪雨に襲われたのでホテルのご厚意に甘えて少し早くホテルにチェックインしました。本当にありがたかった・・・・

と、いうわけで2日目に続きます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://megagirasu.blog40.fc2.com/tb.php/226-22c876dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊豆旅行に行ってきたよ 2日目 前編 «  | BLOG TOP |  » うーん・・・・・

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

