2017-09

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09

スポンサーサイト


GODZILLA観たよー

はい。
まあタイトルの通りなんですが、実は一週間前にも観てまして、今日は2回目です。

1回目は3D吹き替えで、2回目は2D字幕。

公開1週間経ってるのでもう大丈夫かとおもうけど、まあ私の個人的なアレやコレやの感想もあるので、ちょっと追記のほうに書きたいと思います。

激しいネタバレと人によっては不愉快に感じるかも・・・・なので、十分注意して閲覧してください。






















はい。

まあ全体的にはおおむね好印象でした。

なによりゴジラがカッコイイ!!!ハワイに上陸したときの咆哮は2回観ても鳥肌がたつほど。
そして敵怪獣のムートーも個性的なデザインでぬるぬると動くので目が離せなかったり。tkムートー可愛いんですよ!雄と雌と2体いるのだけれど、その2体のふれあいとか、卵焼かれちゃったときの雌の悲しそうな鳴き声とか。監督も怪獣に感情を付与したらしいんだけれど、ゴジラの表情とかさっきのムートーのリアクションとかああ、生き物なんだな、生きてるんだなって感じでじんわりと胸にきます。
雄のムートーのアクロバティックな飛行アクションもカッコイイ。サンフランシスコの高層ビルの間を縫うように飛んだり、艦隊の上空から力強く垂直降下してきたりもう最高ですよ。ぞくぞくするしドキドキします。

あと冒頭の原発事故のシーン。
主人公の父親と母親の別れのシーンは本当に悲しい。開始10分だってのに涙腺が緩む。

と、まあいいところを上げましたが、私的にはちょっと・・・・と思うところもちらほら

まずはビキニ環礁の水爆実験がゴジラを倒すためのものであった。という設定。
まあ、こういう設定も面白いけど・・・・やっぱりアメリカで作ると自国を悪く描けないのかなーみたいな(ヽ'ω`)水爆実験でゴジラが目覚めるからこそ、核兵器に対する警鐘になるわけで・・・・・
それと同じ理由で、ムートーの武器である電磁パルスによる攻撃も派手で面白いけどなんていうかこう、アメリカ軍とまともに戦わせたくなかったのかな的な。一番は核弾頭使えなかったことなんだよね(ヽ'ω`)もし反核反戦訴えたいんだったら当初の計画通り核弾頭を使うべきだったんじゃないの。そしてムートーもゴジラも倒せないってなってこそその辺を表現できるんじゃないの。

そうそう、今回渡辺謙が芹沢猪四郎という役をやっていて、初代ゴジラを倒したオキシジェンデストロイヤーの生みの親である芹沢博士と初代ゴジラほか数多くの名作映画の監督を務めた本多猪四郎というゴジラという作品にとって凄い重要人物2人の名前をとったキャラクターなのだけれど、なんというか、こう、色々カットされてしまったせいかウィリアム提督との会話が微妙に噛みあってない・・・・・

そして一番許せないのがハワイの戦闘シーンぶった切りですよ!テレビ越しとか!直前のゴジラの咆哮超かっこよくてワクワクしたのに!!!


ええと・・・・なんか申し訳ない
いや、本当に面白く楽しい映画なんですよ。ちょっと、と私が勝手に思ってしまっただけでして。ヲタクになるといろんなところが目についていけないなあ・・・・

しかし、主人公の演技に思うところがあった方もいらっしゃったようですが、私はそんなに気にならなかったなー。軍人さんだし、感情の起伏が少なくても別に不思議はないし。主人公は軍人としてかなり適切な行動とってた、と私は思いますよ。ただ最後はちょっといいとこ見せさせてあげて欲しかったなあ・・・・60秒で起爆解除はフラグだと思ったのに・・・・

あと、悪役的なのがいない。っていうストーリーもかなり好みだったりします。
ムートーは破壊の限りを尽くすわけだけれど、ムートーは自分たちが生きる為にやってるわけで、そしてそれはゴジラも人間も同じなんだよね。ただムートーもゴジラも人間もお互いとは共存できない。誰も悪くないのに状況は悪くなって・・・・
なんともいえませんな(ヽ’∀`)

今回のゴジラはガメラっぽいという意見もありましたが、私的にはヘドラゴジと84とメガギラスとかが割とミックスされてるんじゃないかなーと。

ええと、長々とgdgd書きましたが、ゴジラがカッコイイしムートーは可愛いし、もうね、怪獣が魅力的な怪獣映画はそれだけで名作ですよ。

実はもう次作が決まっているとか。
モスラ・ラドン・キングギドラが出演するんだって!!!ひゃっほい!!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://megagirasu.blog40.fc2.com/tb.php/229-bddf7980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大ゴジラ特撮展に行ってきたよー «  | BLOG TOP |  » 伊豆旅行に行ってきたよ 2日目 後編

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

