2017-11

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09



いつも通り

「覗き小平次」
京極夏彦 著
中央公論新社
約415p


うーん・・・ねみいお・・・・

でもこんだけ起きてると逆に寝られないよね。

今日は9時に起きて、それから5時~8時まで寝てたんだっけ?
ああ、9時半~10時まで二度寝してた(汗)

どっちにせよ、寝過ぎなのかなあ・・・orz

それはともかくとして、今日ブックオフ行ってきて、上記の本を買ってきたのぜ。

凄く引き込まれて、5時間くらいで読み終わったw

内容は・・・・いかんともしがたいというか、なんというか・・・

てか苛立つ気持ちは分かるけど、何でみんな小平次にそんなに厳しいのかわからん・・・

特にお塚さんとかさ。なりゆきだってよりそった旦那だもの、愛情は沸かなくても普通情くらい沸きそうなもんだけどね。
間男を引き込んでまで嫌がらせがしたいとかさ。何考えてんだろ。まったく・・・・

治平の言葉がかなり心に響いたわけだが。
京極先生の作品読むと、最低一カ所は心に響くところがあるんだよね。

「信じるってこたァ、騙されても善いと思うこと。信じ合うってこたァな、騙し合う、騙され合うてェ意味なんだ。この世は全部嘘だぜ。嘘から真実なんて出てきやしねえ。真実ってなァ、全部騙された奴が見る幻だ。だから-」
それでいいじゃねェかと治平は言った。
「本当の自分だとか真実の己だとか、そんなものに拘泥する奴は何より莫迦だ。そんなものァねえ。自分が欲しかったから手前を騙すんだ。騙すのが下手なら下手で-」
それでいいじゃねェかと、もう一度治平は言った。

のくだりが好きすぎる。
最後の運平と小平次のやりとりも神がかってるしもう京極先生大好きだ。

今日はなんか旦那の実家に行かなきゃなんないっぽ。
面倒ぽ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://megagirasu.blog40.fc2.com/tb.php/27-95019da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TRPGシナリオ2 «  | BLOG TOP |  » TRPG 設定データ

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

