2017-11

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09



ひゃっふー!

なんていうかさ。

群馬のレンタル屋って品数少ないよな。

tk特撮の不遇っぷりは異常。

『サンダ対ガイラ』『フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン』『マタンゴ』等がないとか終わってる・・・orz


仕方ないから違うの借りてきた。

『GODZILLA』

悪名名高いハリウッド版のゴジラ。

1998年・・・・つまり『ゴジラvsデストロイア』の後に公開されたゴジラであるのでつ。

まあ、平成のゴジラは、ハリウッド版が公開されるから最終回になったっぽい側面もあるっぽいですお。

このゴジラが批判される訳は色々あるんですがね・・・・

まずはゴジラのデザインが・・・・・すごく・・・・・・イグアナです・・・・・

しかもマグロもしゃもしゃ食ってるし・・・

卵なんてポンポン生むし・・・・

ゴジラじゃねえだろ!って突っ込みをいれたくなりまする。

あとは登場人物があまりにもテンプレtkステレオタイプな人物ばかり。

ジョンレノのフランス特殊部隊軍人さんは超かっこよかったけど、ヒロインが屑すぎてもうね。

盗みは働くし嘘はつくし昔とはいえ元恋人の友情すらも裏切るっていうね。そんでもって「自分が恥ずかしい」とか「お前は何を言ってるんだ」状態。

まあ、ヒロインも金髪女性ってことでちょっと頭が温かい設定になってんのかな(アメリカではブロンドの女性は頭が生ぬるいという偏見があるようです)

それと監督の人柄がなあ・・・・

「着ぐるみは時代遅れ」「僕はゴジラを世界的に認められるキャラクターにした。日本のゴジラはオタク向けすぎる」「怪獣なんて概念は理解できない」「ゴジラも所詮生き物だ」

等々旧来のゴジラファンを怒らせる発言の数々・・・

絶対に許さない。絶対にだ。って感じ?

まあ、こういった発言さえなければ、モンスターパニック映画としてはそこそこ面白かったから評価してもよかったんだけどねー・・・・

これでラスト・・・・かな?

ゴジラのレビュもこれで終わり。

『地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン』
・・・・・・・・・・・・これはひどいwwwwww
いやね、お話自体は面白いんですよ。
ガイガンもかっこいいし。
でもね、ゴジラとアンギラスが吹き出しで会話するのはどうかとおもうんだ。
「アンギラス」「なんだい?」「ていさつにゆけ!」「OK!」「いそげよ!」
ってさあ・・・・
なんかなあ・・・・・マンガじゃないんだからさ。
あとは、予算がなかったからかもしれないけど、使い回しシーンがちらほらとwwwwwww
うーん・・・
それと、これは東宝チャンピオンまつり以降の作品に多いのだけれど、場面が唐突なことが多すぐる。
最初街中にいて、次に海に行って、山に行って、また海に行ってって感じ。
どこで戦ってるんだろう・・・
あとはまあ、ガイガンが予想以上にへたれすぎてもうねっていうね。
いやまあかっこいいんだけどさあ・・・

『ゴジラvsデストロイア』
きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
なんか近所のツタヤにおいてなかったのをやっと借りられたんだぜ!
あああああああああああああデストロイアかっこいいよデストロイア
クンカクンカしたいお頬ずりしたいおぺたぺたおさわりしまくりたいおハアハアハアハアハアハアハア
角ブレードかっこいいお翼がかっこいいお顔がいけめんすぐるでしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
はあはあ・・・
ん、まあデス様はかっこいい。あらゆる怪獣のなかで一番かっこいい。そして私の嫁。異論は認めない。
しかしねえ・・・三枝がうぜええええええ!!!
なにが「ジュニアはアドノア島に帰ろうとしてるの!かわいそうだわ!」だ。たわけが。
そんでそれをいさめたちぢれパーマスイーツ()もジュニアがデス様第四形態を倒した時に「やったあ!」とかね。もうね。あほかと。
いやね、デス様を倒したことを喜んでいるのが嫌なわけじゃないっすよ。
このストーリーがね。

ゴジラの心臓部(核炉心)が暴走。もしかしたら核爆発して地球に穴があくかも

一世代目ゴジラを葬ったときのオキシジェンデストロイヤーを使えばよくね?tkそれしか方法なくね?

似たようなことしてる博士に相談するよ!

昔オキシジェンデストロイヤー使った地層から微生物が出てきたよ。よくわからんけど異常進化してて、危ないお。

微生物が怪獣になったお・・・なんかオキシジェンデストロイヤー振りまいてるらしい

じゃあ、あの怪獣にゴジラぶつければよくね?ゴジラはジュニア目指して移動してるっぽいからジュニアをテレパシー()で呼び寄せてゴジラを誘うといいよ!

っていう後の話だからさあ・・・
tkおまいら何しにきたんよ?大体ジュニアはリトルと違って凶暴だし、このまま成長or核物質に触れた場合第三のゴジラになるんだぜ?毎回やってきちゃ町を壊し人を死なせるゴジラがさ。
それを考えると三枝の個人的な感傷とかキモいしうざい。tkない。
tkテレパシーとか超能力とかうぜえええええええええええええええええええええええええ!!!!
やめろよそういうの!うざいんだって!
まあでも最後の戦いはかなり熱かった・・・
ゴジラもデス様もかっけええええええええええ!!!だったし
ラストの次につながる終わり方もよかったぬ。

またまた

うん、またなんだ。

『ゴジラvsキングギドラ』
tk未来人が胡散臭すぎる件についてwww
未来人とかはまあ超テクノロジーの産物に乗ってきたからともかくとして、日本が滅ぶとかそんなことをソースもないのに信じるなよなwwww
でもまあなんつうかゴジラ抹殺計画もびみょーに矛盾点が生じてくるわけだが・・・
その作戦っていうのは

第二次世界大戦中ラゴス島に生息していたゴジラザウルスがビキニ環礁の核実験で怪獣化する(=ゴジラになる)

じゃあ、核実験おこる前にゴジラをラゴス島から移せばよくね?うはwww俺超天才wwwww

っていうものなんだが・・・。

そもそもビキニ環礁で被爆したゴジラって初代じゃね?って思って調べてみたら、特にそんなことはなく・・
初代ゴジラはそもそもゴジラザウルスではないのね。
水爆実験で住処を奪われて表に出てきたっていう怪獣っぽい。
だから水爆でゴジラがパワーアップした。とは一言も触れてないっぽいんだよねえ・・・
んで、今回のは被爆→パワーうpだから、初代とは違う個体なわけか・・・ふむ
つまり、初代ゴジラとは同時期に生息していたものの、同じ個体ではない、と。
んでもって初代ゴジラはオキシジェンデストロイヤーでお亡くなりになったけど、その他の個体がいた。それが平成ゴジラなわけか。
んむ。なるへそ。
しかしタイムパラドックスものとしてはいささかいい加減だよねえ・・・
まずさあ、ゴジラが存在しなければ、ゴジラ対策の施設等はいらないのだから、存在しえないわけで、現代に帰ってきたときにはもう国際ゴジラ対策なんちゃらとかは無いわけですよ。
そんでもってゴジラがレーダーから消えてるとか言ってたけどあんなのはうそっぱちですよ。だって過去を改竄したのなら、その場所にゴジラはもとからいなかったのだもの。
いきなし消えることなんてありえないし、初代ゴジラ以外の記憶があること自体おかしいんだけど・・・だけど・・・・
まあ、そこはゴジラ映画だしね。うん。しょうがないよね。

それにしてもメカキングギドラのデザインが超かっこよかった。
あれはいいね。
いかんせんパイロットがしょっぱいせいでいいとこなかったけど。

『ゴジラvsメカゴジラ』
メカゴジラかっこわりいいいいいいいいいいいいい!!!
なんだありゃあ!
なんで直立不動のまま滑空してるんだよ!

なんて突っ込みは野暮ですね。はい。
しかし、機龍を観てからというもの平成メカゴジラへの評価が私の中でダダ下がりでしてねえ・・・
動きなんかは技術的なものもあるからしょうがないにしろ、デザインがねえ・・・
なんか丸っこくてゴジラというよりわんこっぽいw
ベビゴジの存在は許せるけど、三枝いらね。
なにゴジラの第二の脳を壊すのに躊躇してるん?
あーゆーの大っ嫌いだ。
人間が怪獣と馴れ合うんじゃねえよ。うっとおしい。
人間は常にゴジラという脅威に対して全力で排除に向かわなきゃいけないだろ。
ちょっとゴジラとテレパシーが通じるからって調子に乗りすぎ。
ゴジラに対しては、やるかやられるか以外の終わりはないと思う。
ゴジラと対話とか相互理解でけりがつくとかそれこそ驕り以外のなにものでもないと思う。
これがvsデス様までつづくんだよね・・・はあ・・・・・・

うん、またなんだ・・・・

バーボンじゃないけどね。

『ゴジラ モスラ メカゴジラ 東京SOS』
これさ、最初劇場で観たとき以来観てなくて。
ふつうにミレニアムシリーズ中最駄作と思ってたんだが・・・・

なかなかどうして良作じゃないの。
機龍を巡っておこる人間同士の争いとか、主人公の苦悩とか。
モスラも最初観たときはうざかったけど、今回はあんまそう感じなかったな。
あのときはハム太郎を観させられたせいか気が立っていたせいだろうか・・・
モスラの羽のしなり具合とか、最高だったね。
たしかvsでもあのしなりは表現できてなかった希ガス。
技術の進歩ってすげー。
で、あの少年も自分で考えて行動してて観てて応援したくなった。
人間パートがあんまりくどくないのもいいね。

でも、モスラの糸でぐるぐる巻きにされてまで黙って何もしないゴジラは正直ないわ。
tk糸でがんじがらめにされても熱線は吐けるだろjk
まあ、そうでもしないとけりがつけらんなそうだったしね・・・

『ゴジラvsビオランテ』
うーん・・・・
いや、その・・・・
こんな、話だったっけ?
いや、うーん・・・
まあ、ビオランテの造型は良かった。
特に最終形態はかなりかこよい。
口のなかにびっしり生えてる牙がたまんないよね。
あと猛然と迫りくるビオランテは迫力があるおね。
でも最後はなあ・・・
あれってまだビオランテ戦えた臭くない?
私の目が節穴なせいだろうか・・・
最後の人間どうしの争いも蛇足気味だしねえ・・・
すぎやまこういちの音楽も微妙だし。
いや、別にすぎやま音楽がダメなわけじゃなくてさ。
明らかにこの作品とあってないだろ的な。
どうせ伊福部サウンド使うんだったら全部伊福部がやればいいんに。
すぎやま起用するんなら全部すぎやまにしてやれよ。
なんか中途半端臭い。
特撮におけるBGMってすごく大事なのにさ。

DVD感想だったり

またまた感想なんだ。

『三大怪獣 地球最大の決戦』
うん。
これもなかなか面白かた。
モスラの立ち位置もしっかりしてたし、ああいう協力戦だと見るほうも燃えるよね。
ただ、自称金星人本当は王女様の彼女はなんでああなったのかちょっとわからない。
飛行機が墜落する前に逃げろといったテレパシー(?)があったけど・・・
うーん・・・私なりの解釈だけど・・・

王女様は王国の大臣に暗殺されそうだった

乗っていた飛行機がターゲットに

爆破する前に金星人からテレパシーが。というよりこの時点で王女様は金星人に精神を乗っ取られてた?

なんとか生き延びる

自称金星人発言で有名人に。テレビで王女様が生きてることが大臣にばれて命を狙われる。

って感じ。なのかな?

これなら始終暗殺者に狙われていた辻褄も合う気がするのですが・・・どうでしょうか。

しかしまだこの辺のゴジラは面白かったね。
まあ、だいたい昭和のゴジラは怪獣総進撃で終わりにする予定だったらしいですしおすし。


『ゴジラ(84)』
すげえ面白かった!
その当時の世相がうまく反映されていたね。
tkロシアってこのときまだソビエトなんだね(物をしらないね。死んだほうがいいね)
その当時まさに冷戦状態だったんだねえ・・・
戦術核をゴジラに使用するとかくるってるとしか思えんwww
余計にぱわーあっぷするだろうがwwww
しかし首相かっこよす。
なんかゴジラ映画に出てくる政治家って理想的な奴が多い気がする。
『×メカゴジラ』の五十嵐総理とか理想すぐるよね。
今回も、「核は使わせない」「自分たちの首都でも平然と核を使うのか」ってびしっと言ってくれたし。
今の政治家にゃ無理だろうな・・・
tkゴジラより大きい建物の中でゴジラが闊歩してるとか胸熱。
スーパーxがいい味出してるよね。
あー・・・なんかビオランテ観たくなってきた。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

