2017-08

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆旅行に行ってきたよ 2日目 前編


1日目の記事から見ていただけると色々わかりやすいかも。
というわけで2日目。

2日目は本命である怪しい少年少女博物館から。

securedownload (47)
遠目からでもわかるアレさ。

securedownload (49)
グラマラスなどこにでもいるらしいおばさんが出迎えてくれます。

そして入館料払うところと物販が一体化してるらしく、そこには古き良きアングラ本がずらりと。
フェ◯の仕方が詳しく載ってる本とか欲しかったなあ・・・・

securedownload (51)
そこから一歩踏み出すとこんな感じの世界が。
節操なさすぎでもう突っ込みどころしかない。


securedownload (55)
豚を散歩してるダンディおじさん。その足元にミリ系の模型。そしてその奥に三島由紀夫。

securedownload (52)
インベーダーゲームの筐体の隣にエジプトの物品が。カオス・・・・

securedownload (54)
ミュータント。動く

そして夜の学校とかいう滅茶苦茶怖いお化け屋敷があってもらしそうになった。写真すらとれなかった。そしてその出口付近に別の意味で怖いものがあって、それは写真撮ったけどうpはできません(ヽ'ω`)流石にk◯kとか毛◯東とかそういうのは、ちょっと・・・・・・


そしてこの旅のド本命のまぼろし博覧会:怪しい秘密基地へ
ここには友達が愛してやまない村崎百郎という今は亡きライターの特別展が開催されていて、そもそもそれを見たいがためにこの旅行は計画されていたりします。なので行先がまともじゃないのはしょうがないよね(遠い目)

securedownload (56)
入り口でどこにでもいる普通のおじさんが出迎えてくれます。このおじさんや前述のおばさんが普遍的に存在する“どこ”とは“どこ”なのでしょうか。

securedownload (57)
お土産屋さんでこんなの売ってました。ゲバ棒は各自用意

securedownload (59)
クッソでかい大仏。手前にちょっとある人間っぽい何かは人よりもちょっと大きいので、それと対比してみるといかに大きいかがお分かり頂けるはず。

securedownload (60)
芹沢博士・・・・なにやってるんですか・・・・。tkこんな色男な博士なら、もしかしたらNTRされなかったんじゃないか?うーん・・・・まあ相手があのビッチだとわからんか・・・・・・・

securedownload (62)
イースター島の地図。写真の男は三億円事件の容疑者ですね。イースター島に三億円・・・・いかねば(迫真)

場内の衛生展覧会なるものの中は割とこう、当時実際あった衛生展覧会を想起させるようなものがちらほらと・・・

securedownload (68)
妊婦の内面模型。

securedownload (70)
模型ですら妊娠できるってのに私は・・・・・

securedownload (69)
マッコウクジラの陰茎模型。これからは巨根を馬並みではなくマッコウクジラ並としたらどうか。

そして本命村崎百郎特別展へ。
ここは、なんというか他の場所とは空気そのものが違っていて、まるで氏の行動そのものが形になったようだというか・・・
まあわたしは氏については勉強不足なので的外れかもしれないですが。

securedownload (63)
私的に気になった机の上を一枚。宇宙的狂気・・・・


で、一路箱根へ。







伊豆旅行に行ってきたよ 1日目


はい。タイトルの通りです。友達と2人で伊豆~箱根に1泊2日の旅行に行ってきました。
まあ、伊豆とか箱根とか、日本でも屈指の観光スポットですよね。どこに行くのかな?水族館の三津シーパラダイスかな?それとも海かな?ちょっと山のほうだけど御殿場のアウトレットってこともありうるかも。さてさて旅の日程は・・・・?

1日目
土肥金山
伊豆極楽苑
おもしろ博物館

2日目
怪しい少年少女博物館
怪しい博物館村:まぼろし博覧会
アカオハーブ&ローズガーデン
箱根北原おもちゃミュージアム


なんだこの日程(絶句)
というのは冗談で、そもそもこの旅行の目的はまあいわゆるB級スポット巡りだったりします。ホテルの人の「どこ行ってきたの」とか「これからどこに行くの」っていう質問は地味に辛かったなあ(遠い目)

まあでは気を取り直して1日目。
前日に気分が高ぶり眠れずそのまま土肥金山に直行。2時に家を出て、7時前には到着しました。
友達は大変だっただろうなあ・・・・。え、私ですか?私は只乗ってました(最低)

土肥金山は江戸時代あたりに栄えた割と大きな金鉱山の跡地を博物館っぽくした施設。

securedownload (72)
こんな感じに金がざっくざく。

securedownload (73)
門番さん、高山警備お疲れ様です。

securedownload (75)
グンマーとか栃木の人とかには足尾銅山をイメージして頂けるとわかりやすいと思うけど、あんなかんじに人形が機械仕掛けで動いて当時の状態を再現しています。

securedownload (74)
まあこんな謎像があったりするのですが。

securedownload (76)
世界一の金の延べ棒。触っていいらしいのでべったべった手垢をつけてきました。

securedownload (77)
金粉乗せ抹茶ソフト。向こうの抹茶アイスはなんだか高級な味がします。


次に伊豆極楽苑へ。
まあなんというかこう・・・・HPの時点で・・・・・
ということで非常にwktkしていきました。
内容は凄く濃かったです。やっている人の趣味っていうか本当にこういうのが好きなんだなーみたいな。おばさんの説明もかなり気合が入っていましたし、展示してある資料とか展示物なんかはかなり本格的なものでしたし・・・。そして地獄が怖い!クイーンオブ屑の私でさえも今までの半生を悔い改めてしまいました(ヽ'ω`)
写真撮影禁止という事でお見せできないのが残念だけれども、実際行って見てこそ価値のある場所だと思うので、みなさん是非ともその目で見るべしです。

securedownload (78)
建物の外に設置されていたにこやかな鬼。まあこんな場所です。

そして伊豆高原のほうに戻りつつ、ご飯を食べ、おもしろ博物館へ。

securedownload (79)
お昼はお寿司でした。海沿いということで凄くネタが美味しかったです。


おもしろ博物館は城ケ崎文化資料館という別名があり、その名の通り伊豆高原近辺の郷土資料が展示してある場所・・・・なのですが・・・・・館主の趣味なのかレトログッズが半分くらいあって、しかも割と雑多に置かれてるためもうなんか何屋さんかな?状態でした。
写真撮影OKでしたので何点かUP

securedownload (81)
東宝特撮のポスター。右端のキングコングの逆襲・・・・・ゴロザウルス・・・・・うっ頭が

securedownload (80)
ビートルズのグッズがいっぱい置いてありまして、これはその一つ。ビートルズのマトリョーシカ。

securedownload (82)
古い潜水服。あちこちぼろぼろですが、使ってて今まで残ってるのが凄い。

おもしろ博物館を出たのち、雨が降ってきたのでかえるの溢れるお土産屋さん

そしてそののち、どうしようもないほどの豪雨に襲われたのでホテルのご厚意に甘えて少し早くホテルにチェックインしました。本当にありがたかった・・・・

と、いうわけで2日目に続きます。

うーん・・・・・

最近どうも面白くないんだよねー・・・
楽しみなことはあるけど、なんというか、気力が沸かないっていうか・・・・
梅雨のせいなのかなーとは思うのだけれど。

そうそう。この間の日曜日にマレフィセントを観に行きました。
いやあなかなか面白かった。tkマレ様可愛いw
なんだかんだで良心を捨てきれないマレフィセントと良心を捨て去ってしまったせいで狂気に陥ってしまう王様との対比がよく表されていたと思う。
映画見に行く日の朝に原作(?)の眠れる森の美女を観たので、違いが分かって色々と捗りましたよ。うん。
オーロラの生誕祭での台詞とかはまんま流用してあるんだね。

3Dで観たかったなあ・・・・

7/25はゴジラですぞー

榛名湖

ぬわつか

やっぱり遠出って楽しいけど疲れるんすね(ヽ'ω`)

日曜日に「ちょっとドライブ行くか」という事で榛名湖まで行ってきました。
なんで翌日のこんな時間にその記事を書いているんですかね・・・・(困惑)

とてもきれいに晴れた気持ちの良い日で、私たち以外にも観光客が結構いました。

image.jpeg

山には新緑がふさふさと。写真だと一部分だけが切り取られる(&私の写真センスが壊滅的だ)からあんまり伝わらないかもだけれど、目の前が若葉色に染まるようでとっても綺麗だった(粉みかん)

image (1)

こういう割と大きな湖だと良くある貸しボート屋さん。
こ↑こ↓と対岸に2つあった。ボートに乗る家族連れやカップルを見ていたら楽しそうだったので、私たちも乗ることに。

image (3)

少し漕いでいると巨大な白鳥が。
はくちょう丸二世号?っていう名前だったような。こいつが通った後は割と大きな波が来て、ボートが揺れる揺れる。

image (4)

榛名湖と周りを囲む山々。


ボートを漕いで息も絶え絶えに榛名湖を離脱。そして榛名神社へ
結構混んでた&駐車場で建物に突っ込んでる車が居ました。

image (5)

参道を歩いているとこんな景色に出会いました。
この写真だと見えないけれど、この横に昔建物があった時の名残として岩肌に扉があったりします。

image (6)

矢立杉という天然記念物。
樹齢1000年以上とか。はえ^~すっごい長生き・・・・・
1000年前っていうと・・・・日本では藤原道長が生きてましたね(驚愕)

image (10)

途中に会ったトマトの碑。

image (7)

途中の門。双龍門といって、国の重要文化財らしい。
すっごく古くてしかも頑丈。いいゾ~これ

image (8)

拝殿の縁下にあった聖獣の彫り物。
ちょっと見ただけでかなりの技巧が施されてるって、はっきりわかんだね。
こんかいこれしか撮ってこなかったけど、屋根下の龍とか花とかとにかく彫り物が凄い。
実際来て見てくれよな~頼むよ~(ステマ)

その後参拝して、おみくじ(水でぬらすと浮かび上がってくるちょっと変わったもの)を引いて(吉でした)
みそ田楽?食べたりしてぱぱっと帰ってオワリっ!

ボート漕ぎまくったせいか足がすっごいいたい・・・・・

運動不足かな?

おかんアート的デュエルシート

遊戯王のマスタールール2になってからペンデュラム召喚というものが追加されまして、それに伴ってペンデュラムゾーンというものがデュエルシートに追加されました。

まあそのせいで公式で売ってる構築済みデッキに付属している紙製のデュエルシートではフィールドゾーンとかが見切れてしまっているんだよねー・・・・

と、いう訳で自作で作ることにしました。

普通シートは転写シート使ってゴムシートとか布とかに貼りつけるのだけれど、転写シートがクッソ高いので全部布でパッチワークとかで使われるアップリケを作ってそれでなんとかしようかとおもったのだけれども・・・・・

なんというか・・・・予想以上におかんアートでした・・・・ま、まあ多少はね?


securedownload (45)

全体がこんな感じ。左右真ん中にある菱形のがペンデュラムゾーンです。

securedownload (46)

画質ガバガバなので一部アップで

それぞれの場所に場所の頭文字をステッチしました


なんかこのシート使うと手札悪い気がする・・・・・

呪いかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。