2017-07

※注意書き※

このブログはオティークが好き勝手にいろいろなことを書いていくブログです。 ブログ内には鬱っぽかったりわがままでイライラする内容がてんこ盛りです。 タイトルとカテゴリに小説と入っているものは夢小説なのでご注意ください。 著作権はオティークにあります。夢小説は大変痛々しい内容となっております。 カテゴリ「小説」「読書」「ゲーム」「DVD」はもろネタバレです。ご注意ください。 読んだ上での苦情は受け付けません。しかし誤字脱字等の指摘は歓迎いたします。 注意書きはオティークの判断で加筆修正される場合があります。 2012.2.09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こぬこ

正直毛玉の育て方について悩んでるっつーか心配してる。

そりゃあ毎日元気だし、よく寝るし、よく食べるし。

でも、日々のちょっとした変化がたまらなく心配になったり(いつもより寝る時間が長く感じたりとか、あんまりおもちゃに興味を示さなかったりとか)。

毛玉の日々の気まぐれなのか、それとも何らかの病気なのか。
おまけにとても良く鳴く。鳴くけど、なんで鳴いてるのかわからない。
ご飯は食べたし、お水は朝に変えたし、トイレは掃除したし・・・

寝るか遊ぶかで大半は解消するんだけど、それでも鳴いてる場合があって、なにか体が痛いんじゃないかとか具合が悪いんじゃないかとか、不安になるわけですよ。

おもちゃに興味がなかったらだるいのかとか・・・・

考えすぎなのかな・・・・

でも、怖がっていた食物アレルギーも無いみたいだし、毎日ちゃんとした硬さの排泄物だし、毛も抜けたりとかしてないから健康体なんだとはおもうんだけど・・・

でも、子猫ってすごく華奢で壊れちゃいそうで心配なのさ。

ちょっくら二度目のワクチン接種のときにでも相談してみるか・・・・

毛玉のこと(2)

毛玉はなかなかやんちゃ。

まあ、子猫だからってのもあるだろうけど。

そんでもって甘えんぼさん(^ω^)

私が出かけて帰ってくると甘えた鳴き声ですりすり

で、好戦的なくせに意気地なし。
動物病院で犬が視界に入るたびに唸ってたけど、犬が超吠えたら(別の犬にね)「うにゃー(汗)」みたいなか細いおびえた声で鳴いてたw

やっぱりぬこはかわいいねえ。
今も膝に乗ってるし。

髪の毛にじゃれるのが玉にきずだな・・・・

毛玉

毛玉のことを少々。

毛玉を貰ったのは、動物愛護団体の里親探しにて。

群馬には高崎と館林があって、最初高崎いったんだけど猫がいなくてそれで館林に行ったらいたと。

そんで連れて帰ろうとしたらお腹が緩くなってるんでとりあえずそれが治るまで待っていて欲しいと言われ、レクチャーと予約だけして帰って来た。

はじめてみた毛玉は、子供にやたらかまわれて、ちょっとうんざりしていたみたいだった。

それから二週間後、やっと治ったという連絡があり、貰い受けに。

食物アレルギーがあるということなので低アレルゲンの『z/d』っていう特別なエサじゃないといけないらしかった。

幸運にも試供品をたくさんくれたのでしばらくはそれを使っていた。

愛護団体から、二週間はおうちに慣れさせて、それから獣医さんに看てもらってくださいと言われていたので、先日行ってきた。

結構綺麗で良いところだった。

待っているときに毛玉は早く帰るとぐずっていたが「いいこだから我慢してね」とあやしたら大人しくなった。

しかし、視界にわんこが入ると、唸りまくっていたwwwwwうなり声もかわゆしwwwwwwwwww

で、獣医さんにアレルギーのことを相談すると、「アレルギーかどうかは高い血液検査をしなきゃ分からない。おそらくやってないんじゃないかと思う。今のフードは子猫の成長を妨げて体が大きくなりにくくなるかもしれないから。」そういわれて毛玉がお腹が緩くなりやすいことを説明したら、違うフードを紹介してくれた。これでなにかアレルギー反応がでたらまた来てくださいって。

そのほかにも猫草のこととか、避妊手術、ワクチンの接種等いろんな疑問に答えてくれて助かったお。

けっこう評判のよい所だというのも納得。

いろいろ質問に答えてくれながら目の周り・耳の中・爪切りを手慣れた手つきでしてくれたwwwwイケメンすぐるでしょうwwwwwww

で、体温計るといって体温計で肛門処女喪失wwwwしっぽがめっさぴーんってしてたwwwwwww(下品でごめんなさい)

あとは最初のワクチンを打ってもらった。毛玉は外には出さないので三種混合で大丈夫らしい。
二回目は三週間あけて打つんだってさ。
今のところ新しいフードを食べさせているけどアレルギー反応は出て無いっぽい。普通の便だったし。
うーん「z/d」ネット注文しちゃったばっかりなんだよなあ・・・
まあ、成猫になったら混ぜて食べさせるのでいいかな?

それにしても日を追う事にかわいくなっていくw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

オティーク

Author:オティーク
初めまして。オティークと申します。

ボーダーのなりそこない系メンヘラ屑女です。
ついでにネット中毒

実は結婚してたり。
まあ、おんぶにだっこのごみくずですが・・・・orz

これだけでは何なので、もっさりと自己紹介でも

好きな食べ物・・・・・スープ系の食べ物が大好きです。tkスープ系なら何でも。あとはおつまみ系・お漬物・魚卵等々。麺類も好き。そして果物。

嫌いな食べ物・・・・あんま好き嫌いはしないけど、強いて言うなればしめさばみたいな酢のにおいがきつい奴かな・・・。めかぶは食感が嫌い。

好きな飲み物・・・紅茶(フレーバーティーとかって美味しいよね)・炭酸水

好きな生き物・・・・ぬこ!ぬこおおおおおおおお!11

趣味・・・・ネットサーフィン・読書・特撮・DVD鑑賞・タロット占い・ゲーム・寝ること・食べること(ピザ並感)

好きな本・・・・夢十夜、ドグラマグラ、レベル7、オジいサン、ルポ・ドキュメンタリー系 等々浅く狭く

好きな漫画・・・なるたる・ねじ式・寄生獣・むこうぶち・ASTRAY

好きな映画等・・・ヤン・シュバンクマイエル全般・ウルトラQ・初代ウルトラマン・ゴジラシリーズ全般

好きなゲーム・・・・大神・キラー7・キングダムハーツ・スカイリム・テトリス・WoT

良く聞く音楽・・・・ゲーム曲・JAZZ・特撮BGM等

補足・・・どうしようもないゴミ屑です。構ってくれるときっとうれしいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (3)
日常 (96)
妄想:ガンダム (1)
料理 (4)
ゲーム (13)
読書 (66)
ニコ動 (1)
TRPG (6)
ぬこ (8)
DVD (15)
小説 (7)
音楽とか (2)
映画 (3)
妄想 (4)

リンク

ついったー

ぼそぼそとつぶやいています

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。